ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

滋賀県大津市にあるロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズのジュニアスイートにステイしました。
琵琶湖を望める63㎡の広いお部屋です。

イメージ 2
お部屋の中央の収納引き出しもあるTVボードがベッドとリビングを分けた配置になっています。
ベッドはエアウィーブのマットレス。ぐっすり眠れました~(^o^)


イメージ 4
ベッドスペースにある椅子。柔らかなデザイン。



イメージ 1
こちらはリビングスペース。
以前利用した際にルームサービスがリーズナブルな価格だったので、今回お願いしようと思ったら今は朝食以外は提供していないそうです。残念…。

イメージ 5
上の二人掛けのソファからベッドのある方を見ると、こんな感じ。


イメージ 3
リビングスペースには仕事もできる机と椅子があります。
窓の外は琵琶湖が見えます。

イメージ 10


イメージ 6
バスルームとは別に、入り口からお部屋に入るまでのスペースにシンクがあります。

イメージ 7
バスルームと洗面所。

イメージ 9

イメージ 8
シャワーブース。こちらのホテルは、ほぼ全てのお部屋にシャワーブースがあるバスルームのようです。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
お部屋からの眺め。琵琶湖ビューです。
ジュニアスイートは窓が二つあって、陽の光も入り、明るいです。

イメージ 14
ホテル内、ロビーです。
写真の通り、ハロウィン🎃の時期にステイしました。
かなり日数が経っていますが、備忘もあり、今頃アップ(;^_^A

イメージ 15
吹き抜けのロビーを見上げています。

イメージ 16

イメージ 17
レセプション前にあるテーブル&ソファ。



イメージ 18
このホテルの売り、ガーデンへ出てみました。

イメージ 19
落ち着きますね~(*^-^*)
写真無いですが、カルガモもいました。

利用したお部屋や館内は少々古い感じは否めませんが、バブル時代に建ったのでロビーやその周辺はとても豪華な造りです。
スタッフの方も皆さん親切でフレンドリー。
京都から少々離れている為か、お部屋もラグジュアリーホテル並みに広いお部屋にも関わらず、リーズナブルな価格で出ていることも多いです。
スパも充実しているので、ホテルにまったりするにも、旅行の際に利用するのもお勧めです(^^)

以前にロイヤルオークホテルにステイしたブログはこちら