セントレジス大阪 グランドデラックスプリミエ | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

大阪のビジネス街本町にあるラグジュアリーホテル、セントレジス大阪にステイしてきました。
スターウッド系のホテルに一泊無料宿泊できるSPGアメックス更新特典を利用してのステイです。
セントレジスはほぼ5年ぶりくらいの宿泊です。

イメージ 1
ホテル入り口にあるセントレジスのマーク。


イメージ 2
正面玄関から入ると光る木が出迎えてくれます。
「モチモチの木」のお話を思い出します。(←知ってます?)

イメージ 3
見えてませんが、奥の左側がエレベーター。ロビーのある12階へ向かいます。

イメージ 4
エレベーターを出たところ。高級感が漂います。
右前方がチェックイン・アウトカウンター。


イメージ 5
チェックインカウンターから上がってきたエレベーター方向を見ています。

イメージ 6
客室へのエレベーター。
1階からですと、ホテルスタッフの常駐しているロビーを通って、この専用エレベーターに乗り換えないといけないので、セキュリティもしっかりです。

イメージ 7
客室のある廊下の照明はかなり暗い。
個人の好みもあるけれど、私はもう少し明るいほうがいいなぁ。


イメージ 8
SPGゴールドの恩恵でしょうか。グランドデラックスプリミエ46㎡へランクアップされました。
しかも高層階のスカイラインビューフロアキラキラ
こちらのホテルは一番下ランクのお部屋でもデラックスルーム43㎡でツインタイプ。
グランドデラックスは51㎡でキングベッド1台。
プリミエもツインタイプですが、角部屋でビューバスになっています。
スイートルームタイプは無縁なので省略(笑)

イメージ 9
ベッド側から見ています。
ソファにテーブル、デスクワークのできる場所もあり。
窓も大きいです。

イメージ 10
デスク上の箱には簡単な文房具とレターセット、絵葉書などが入っています。


イメージ 11
仏壇ではありませんにひひ

イメージ 12
開けるとこのようにネスプレッソマシンや冷蔵庫、ミニバーがあります。


イメージ 13
その横にはウォークインクローゼット。

  
イメージ 14
 イメージ 15














中はこのようになっています。収納スペースはたっぷりです。


イメージ 16
お部屋の玄関に戻って。扉の横にも扉のようなものがあります。
ここはクリーニングや靴磨きをお願いした際にお部屋に入ってもらわなくても外からここに戻してくれるのです。
追加アメニティをお願いしたときにも、この場所に置いてくれます。

イメージ 17

開けると、こんなふうになってます。朝刊もこの中に置かれていました。



イメージ 18
セントレジスというとバトラーサービスが売り!!
荷物の荷ほどきに荷造り、靴磨きやクリーニングの依頼をお願いできます。
でも私のお願いしたことはウェルカムドリンクと朝のコーヒーくらいでした(^^;)
チェックインすぐにバトラーさんにお願いした冷たい飲み物。

イメージ 19
外資系ホテルで外国人も多いので、浴衣。帯の色が綺麗キラキラ

イメージ 20
ベッドサイドボードにあるボタンで照明はもちろんカーテンの開閉できます。

イメージ 21
お部屋から見えた大阪市内のビュー。
2017年夏にオープン予定のコンラッド大阪が見えました♪
ヒルトン・グループの最高級ブランドであるコンラッドが大阪にも来る!!
いつか泊まりたい!!!!

デラックスプリミエのビューバスについては次回以降に続きます