NEMU HOTEL & RESORT (続き) | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

前回の続きです。(だいぶ日数経ってしまった…(^_^;)

合歓の郷リゾートの中にあるNEMUホテルなので、ゴルフやテニスだけでなくヨガやクルージングなど様々なプログラムが用意されています。
その中で「ご来光カフェ」というプログラムに参加しました。

日の出時間前にホテルロビーに集合して、案内の方が徒歩10分位の絶景場所まで連れて行って
くれます。
参加費は無料で温かいコーヒーも用意してくれるのです。
朝早く起きるのが大の苦手の私ですが、がんばって起きました。
全体で20名くらいの参加者だったでしょうか。


イメージ 1
日の出前です。だんだん地平線の向こうがオレンジ色に染まってきました。

イメージ 2

朝日が昇ってくると「うわぁ!」「きれい~♪」と歓声があがりました。
本当は前日夜の「天宙の丘」という星を眺めるプログラムも体験したかったのですが、あいにく雲が空を覆い、中止となってしまいました。
でも朝は雲も晴れて、美しいご来光が眺められました。よかった~

イメージ 3
その場所から見えたヴィラのような建物。
「もしかして…」と案内の方に聞いたら予想通り「アマネム」という事でした。
「アマネム」は東南アジアを中心に展開しているスモールラグジュアリーホテルである「アマンリゾーツ」の日本で2件目
にオープンしたホテル。
(日本第1号は東京にある「アマン東京」です。)
私が見たときは開業前でしたけど、3/1にはオープンしたみたいです。
泊まってみたーーーーいラブラブ!


イメージ 4
ホテルに戻るころには、すっかり辺りも明るくなりました。
お腹が空いたので朝食タイム。
ブッフェスタイルの朝食で、種類も定番ながら十分に用意されており、サービスもお味も満足しました。

あとホテル内、いろいろです。

イメージ 5
チェックイン・アウトカウンター。



イメージ 6
1Fのエレベーターホール。
写真中央部分の階段を降りるとレストラン、恵みの湯KIYORAへ行けます。

イメージ 7
1Fのラウンジ。その1

イメージ 8
1Fのラウンジ。その2

イメージ 9
ラウンジでいただいたケーキセット。美味しかった~

こじんまりしているNEMU HOTELですけど、デラックスルームの洗練されたデザインのお部屋であったり、あまり他のホテルではみかけない自然体験プログラムがあったり、なにより気に入った恵みの湯KIYORAがあったり、結構お気に入りのホテルになりました。

次にステイする機会があれば星空を眺めるプログラム、絶対体験したいです