NEMU HOTEL & RESORT(旧合歓の郷) | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。


2016年5月に伊勢志摩サミットが開催予定で何かと話題の三重県志摩市にあるNEMU HOTELにステイしてきました。

イメージ 3
NEMU HOTELは合歓の郷リゾートの中にあります。
ゴルフ場やマリーナを有する広大な土地です。
合歓の郷は以前、ヤマハが経営していましたが、2007年に三井不動産が事業主体となり、2015年よりホテルはNEMU HOTEL & RESORTに名称が変わりました。
約16年程前にステイしたことがありましたので、どんなふうに変わったのかな~と興味深々で訪れました。

イメージ 1
外観です。

イメージ 2
以前と見かけはそんなに変わっていませんでしたが、玄関が木目調のデザインを多用して高級感が漂っていました。


予約したお部屋はスーペリアタタミルームでしたが、デラックスルームにグレードアップされました。ラッキー


イメージ 4
お部屋に入ると和風旅館のように靴を脱ぐ玄関があり、奥へ入ると…


イメージ 5
あら♪素敵なお部屋キラキラ



イメージ 6
小さな子供も喜びそうなコーナーがありました。
「リラクシングフロアソファ」だそうです。
もちろん大人の私もまったりできました。



イメージ 7
センスのよいベッド。



イメージ 8 イメージ 9

机の一部を開けると鏡が現れます。
私と同世代ですと、小学校の机を思い出される人もいらっしゃるのでは


イメージ 15
お部屋からの眺め。駐車場ビューでした(^_^;)
反対側のお部屋なら英虞湾が眺められたかな。


イメージ 11
お手洗いは独立しています。



イメージ 10
洗面台も以前より、かなり綺麗にリノベーションされています。
お風呂の写真、撮るの忘れてしまった…(^_^;)

というのも今回はお部屋のお風呂を使用していません。
なぜならHOTEL NEMUには館内に恵みの湯 KIYORA(きよら)があるのです。
2015年3月にオープンしたそうです。

イメージ 12
KIYORAは地下1階にあります。この看板を左に進みます。



イメージ 13
通路をさらに進むと…



イメージ 14
お風呂上りの休憩場所。写真の右側に2脚ほどですが、椅子があります。
左に少し写っている「みえのしずく」という冷たい飲み物が用意されていました。ホテルの敷地内で収穫される素材を使用したオリジナルドリンクだそう。
これが、凄~く美味しかったです。数回おかわりしてしまった。

左の階段を降りるとKIYORAに到着です。

お風呂場なので、さすがに写真は撮れませんでしたけど、このKIYORA、とっても良かったです。
檜風呂の「潮騒の湯」、露天の「合歓の木湯」、真珠の美容成分が含まれた「真珠の湯」と3種類楽しめ、浴室内も高級感且つ自然の雰囲気もたっぷりで、とっても満足しました。
パウダールームを含めた脱衣所も同様の雰囲気で真珠で有名なミキモトの化粧水、乳液、洗顔料等が用意されていました。
時間帯もうまい具合に空いていましたので、ゆったりとした入浴タイムを満喫しました。
あまりに良かったので、夫にどうだったか聞いてみたら、男湯はパウダールームは無く、女性ほど充実している訳ではないようです。
あ、でも3種類のお湯はちゃんとありますよ~。

イメージ 16
1階にあるラウンジ。新聞に雑誌、洋書を含めた書籍が置いていありました。
仕事も家事も介護も忘れて、ゆったりと過ぎてゆく時間。あ~幸せ


続きは後日に…