ANAクラウンプラザホテル大阪 (続き) | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

前回からの続きで、クラブフロアの特典のひとつであるクラブラウンジの紹介です。
 
イメージ 1
ラウンジは2階にあって、エレベーターを降りるとすぐの場所にあります。
 
イメージ 2
なんと、こちらのラウンジ、営業時間が6:30 a.m. 〜 11:00 p.m.なのです。
夜の11時までオープンしているクラブラウンジって、ディズニーホテルのアンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルの3件しか知りません。
大阪のクラブラウンジは21時までという所が多い中、これは貴重です。
窓はありませんが、モノトーンの落ち着いたインテリアが使われており、結構広いです。
 
 
イメージ 3
カクテルタイムに色々おつまみ等を取ってきました。
カナッペ、チーズなどは定番ですが、お魚のマリネに稲荷寿司、春巻き他もあり、充実のメニ
ューです。
クラブラウンジに行くことが大好きなのでクローズ前の22時30分過ぎにも紅茶をいただきに訪れてしまいましたが、さすがに空いていました(^_^;)
 
 
イメージ 4
朝食も定番ながらも十分な量と内容です。
 
ホテルステイ中に結構カロリーオーバーしたので、クラブフロア宿泊者特典の24時間利用可能なフィットネスで、夜と朝、マシンで汗を流しました。
次の日、ちょっと体重減ってました 
 

お部屋の話に戻りますが、ANAクラウンプラザホテルではオリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」というのがあり、アメニティとしてアイウォーマー、入浴剤、お茶(夜用ほうじ玄米茶、朝用抹茶入ミント緑茶)、快眠コンサルタント 岩田アリチカ氏の監修による快眠の為のオリジナル小冊子が用意されていました。

更に貸出メニューとして枕も数種類から、アロマオイルも3種類から貸出できます。
快眠の為のこのようなサービスはとても嬉しいですね。
今回貸出メニューはお願いしなかったのですが、次回は絶対お願いしようと思っています。
(快眠プログラムはフロアのカテゴリーにかかわらず、全体で行われているプログラムのよう
です。)
 
今回のステイ、他の大阪のクラブフロアがあるホテルよりも価格設定が安価でした。
クラブフロアの特典とお部屋の内容をトータルすると、かなりのお得感です右上矢印
 
ANAクラウンプラザホテル大阪、是非再度利用してみたいと思っています