ANAクラウンプラザホテル大阪 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

8月に「ANAクラウンプラザホテル大阪」に初ステイしてきました。
こちらのホテル、クラブラウンジがなかなか充実しているという評判だったので、ずっと気になっていたのです
 
イメージ 1
ホテル外観です。
京阪電鉄 大江橋駅から直ぐです。大阪駅からも無料シャトルバスが運行されています。ホテル前には堂島川が流れています。
 
 
イメージ 2
ロビー。
以前は、「大阪全日空ホテル」でしたが2008年に「ANAクラウンプラザホテル大阪」として
リニューアルオープンしました。
以前のロビーは知らないのですが、今はこのようにオシャレな空間になっています。

 
イメージ 7
ステイしたのは21階のスーペリアダブル、31㎡。
21F~23Fがクラブフロアとなっています。
フロア専用カードキーでアクセスするようになっています。
 
イメージ 8
バスルームとお部屋の間に窓があり、室内が広く感じるように工夫されています。
 
 
イメージ 9
クラブフロアのバスルームはダブル、ツインとも洗い場付で、面積が広くとられています。一般フロアとの差別化を特にバスルームで図っているようです。
 
 
イメージ 10
なんとジェットバス付。

 
イメージ 11
このシャワー、リーガロイヤルホテルのスイートルームに付いていたものと同じ型のものです。スイートルームではないのに豪華キラキラ
 
イメージ 12
バスルーム、充実しています
 
 
イメージ 13
洗面所。アメニティも充実
 
 
イメージ 3
お手洗いとバスルームとの間でガラス窓がついていますが、オシャレですね。
 
 
イメージ 4
ベッド側から室内を見ています。
 
 
イメージ 5
ミニバーコーナー。下の引き出しの中にコーヒー(インスタント)、お茶、お菓子など収納されています。
 
 
イメージ 6

お部屋からのビュー。
梅田方面の高層ビル群が見えます。夜景も綺麗でしたキラキラ

クラブフロアの紹介は、また後日