昭和レトロ玩具「パンチガム」 | 横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

玩具と駄菓子の卸売り。皆様の笑顔が増えます様に、私も楽しく仕事しています。お近くへお越しの際は覗いてみてやって下さい。


昭和の懐かしい駄玩具を紹介




パンチガム



「ガム1枚いかがですか〜❓」




よ〜くみるとメーカー名の
「LOTTE」ではなく「LOTTG」ロッヂ😁


当時はこれでOKみたいだったんですね



製造メーカー名も記載なし

当時の販売小売価格は100円と
記憶しております。




クールミント。

うちの祖母は当時
LOTTEグリーンガムをよく噛んでいました。
昔の記憶がよみがえります。


グリーン、クールミント、
コーヒー味なんてのもありました。




イタズラガムの構造はこんな単純な仕掛け






バネは柔らかめなので痛くありません。




何とも言えないアナログ感が好き。
イタズラしたのでお詫びに
本物も用意してあげましょう


昭和懐かし玩具でした〜
それではまた👋


(有)石島屋 松島