【講師】日本スーパーフード協会にて栄養学講座 | 管理栄養士 松原郁実のブログ

管理栄養士 松原郁実のブログ

働き盛りのビジネスパーソンを「食」から応援しています!

こんにちは、管理栄養士の松原郁実です



三連休、皆様はどんなお休みを過ごしているのでしょうか?

私は仕事を挟みながらの3日間ですが、昨日の朝イチでとっても嬉しいことがありました!
朝ドラッグストアでお水を購入したら、レジの男性から
「行ってらっしゃい」と飴玉をいただきました。

こういう、一言の挨拶と笑顔がとっても嬉しいんですよね。
ありがたいことだなぁと思いながら、いい気分で仕事に向かいました




さてさて、昨日は一般社団法人日本スーパーフード協会にて

栄養学講座の講師をして参りました!

{8A95AEA9-48CA-458F-BC6F-72C6C7970418}






ジュニアスーパーフードマイスター資格取得の講座です。
受講の皆様へ、栄養学の基礎知識をお話してきました。


皆様「へぇー!ほほぉー!」と反応よく勉強してくださり、ありがとうございました!
ちょっと駆け足で喋り過ぎましたが少しでも皆様のお力になれれば幸いです!


スーパーフードって美と健康を気にする人が食べるもの、という印象もありますが、
これこそ働き盛りのビジネスマンに活用してもらいたいものでもあります。
個人的には、毎日仕事を頑張るビジネスマンがスーパーフード等を食べて、普通に「自分で健康づくりができる」ようになるといいなと思ったりしてラブラブ




一般社団法人日本スーパーフード協会では、
スーパーフードアカデミーにて

■ジュニアスーパーフードマイスター
■スーパーフードマイスター
■トップスーパーフードマイスター

等の資格取得講座を開講しています。
ご興味のある方はぜひホームページをご覧くださいませ


{B6F0CBFF-C78A-4893-9ACE-C3A93AE0CB8F}






【余談】

アサイーやブロッコリースーパースプラウトなど、多くのスーパーフードに含まれている「抗酸化作用」。
昨日は抗酸化という言葉を講座でたくさん言い、夜ごはんは抗酸化作用たっぷりのおかずにしましたナイフとフォーク



鮭の南蛮漬け

{BA0442BF-152E-49B8-A96D-28E4D767C436}



鮭のアスタキサンチン、パプリカのβカロテンが抗酸化に効いてくれます。
(ブロッコリースーパースプラウトが無くて普通のかいわれ。無念ww)



抗酸化づいた1日。
アラサーなので...エイジングケアもしないとね!笑