3/13 久しぶりの釣りだったが… | 釣り&雑記

釣り&雑記

基本的に釣ったものは美味しく頂きます(^ ^)
その他、何かあれば適当にアップしていきます

しばらく17時までしっかり拘束されてしまう現場が続いていたため、仕事終わりに釣りに行くことができずにいましたが、ようやく3月13日に行くことが出来ましたニコニコ

 

どこに行っても渋いだろうとは分かってはいるのですが、間が空いてしまうとやはり行きたくなってしまいます汗

 

で、とりあえず新規開拓してみようと行ったところではフグ3匹ゲロー

 

こりゃダメだと早々に諦めて以前息子と行ったところへ移動。

 

時間もあまり無かったので手返しを早くしてガンガン牡蠣を投入。

 

かなり潮位が下がっていたのでアタリもほぼ無い状態だったので、ドラグを緩めて周囲を確認してみようとしたところ…糸が少し張ってきた? あ、これはアイツが食ってるビックリマーク

 

と急いでドラグを締めてフッキング!!

 

…が全然締まってなくて糸が出てしまい若干バックラッシュ気味にえーん

 

不発に終わったと思ったらまだ糸が出ていたので急いで絡みを直して再度フッキングビックリマーク

 

かなり糸が出たのでやり取りが大変ではありましたが何とか浮き上がらせることが出来てタモ入れして引き上げようとしたら…タモが抜け落ちるというハプニングあせる

 

近くに階段があったのでそこまで引っ張って行ってタモも無事回収することができました滝汗

 

どうやら重みに耐えきれなかったようで、玉の柄側のめねじが抜けてしまっていました汗

 

 

 

 

80cm弱、8.6kgのコブダイです。

 

玉の柄自体は無事だったので、エポキシの2液タイプの接着剤でしっかり塗りたくって直しておきました。

 

購入時よりも強度は増しているんじゃないかと思います。

 

 

次回はコブダイ以外を…頼むから釣らせてくれ~ゲロー