滑走8日目 富士見パノラマリゾート! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

1月29日に富士見パノラマリゾートに行って来ました。


今回は高校のいつもの悪友と行って来ました。夜勤終わりの1時間睡眠なので運転して貰いました。

4時30分に出発し藤枝バイパスー新東名藤枝ー中部横断自動車道ー中央道諏訪南で7時着。この時間はタンクローリーが多くペースが上がりません。気温0℃、快晴、ほぼ無風。バーンは硬過ぎずちょうど良く噛むバーン。今シーズンはバーンの状態が何処でも良い感じです。

8時から滑り出し。ボードはサロモンのsick stick56ほぼセンターのスタンス幅52cm、F18°B-6°のダック。狭いスタンスの方が曲がりやすい気がします。


第4リフトを1本滑りゴンドラ乗り場に移動。朝一はそこそこ並びます。相変わらず斜度はキツイですね。練習になります。今回はカービングに重点を置き滑りました。体の重心が板から外れない様に注意しました。斜度がキツイと難しいデス。


最高速度は66.5km/h。思ったより伸びませんでした。体感は最も出てたんですけどね。カービングは奥が深いです。