1/8192

 

この数字を見てピンときた人〜🙋

 

そう皆さんご存知GOD揃いと同じ確率ですね!

 

4号機時代にGODはほとんど打たなかった甚之丞です(*´ω`*)

 

GOD絵柄なら狙わなくても揃いますが、これが新ハナビのリーチ目の場合は狙わないと揃いません。

 

逃してしまえば次のチャンスはまた1/8192を引かなければやって来ない。

 

しかも派手な演出がある訳でもないので、ボタンを押す前に引いているのを察知する事はほぼ不可能。

 

常に1/8192を引いているつもりで狙い続ける必要があるのです。

 

ボーナスが確率良く引けている時ならまだ耐えられますが、特に負けている時などは地獄。

 

まさに拷問の時間と言えましょう。

 

それがユニメモミッション「№29」(設定1:1/8192)。

 

 

 

これを出すにはまず、左リールに三連ドンちゃんの長男を中段に押さなければなりません(リプレイ・ドンちゃん・ドンちゃん)。

 

通称「リドド」押し。

 

1コマ早くても遅くてもダメです。

 

しかも1コマ早いとチェリーを取りこぼすという鬼畜ぶり。

 

自分程度の目押し力では半日打ったら4、5回はやらかします。

 

それで気持ち遅めに押すことを心掛けながら、ついでに№99と№116も出ちゃったりしないかななんて思ったり。

 

そういう下衆な考えが災いしてか、近頃は20,000G余り経過してもミッションが何一つ埋まっておりません。

 

先日、№29をクリアするチャンスが訪れたのですが、左リールに停止したのは無情にも中段チェリー。

 

よりによって1コマ遅く押した時だったらしく、赤七が出てきてガッカリしていたら、隣の人が不思議そうな顔して見てましたよ。

 

そんな地獄でもささやかな楽しみを見つけながら打っておりまして、自分なりに気付いた事などを少し書いてみようと思います。

 

左リール第一停止は制御表を参考にしていますが、中と右に関しては全く知りませんので、間違いがあるかもしれません。

 

個人的な見解も含んでおりますのでご了承下さい。

 

「リドド」を押していると、大半は1コマ滑って「氷・リプレイ・ドンちゃん」が止まります。

 

左が正確ならばここからの氷はボーナス成立後しか揃いませんので、いちいち狙わなくてもOK。

 

基本的にハズレorボーナスですが、遅れを伴っていれば問答無用でボーナス一確です。

 

暖簾まで滑らなくてもREGがあるのは複数の1枚役が混在する特殊役が成立しているから。

 

この場合、自分はまず1枚役Dの「ドン・七・ブランク」を確認する為に中リール上段に赤七を狙います。

 

ドンちゃん・赤七がテンパイしたら右にブランクを狙い、揃えばREGの可能性が高くなる。

 

 

逆にテンパイしなければ実践上はBIG確定。

 

 

1枚役Dを含む特殊役B、C、D、Eを否定することでREGの可能性が消えるからで、単独ドンBBか特殊役A=1枚役A(BIG確定)が濃厚となる訳です。

 

因みにドンちゃん・赤七・赤七の一直線(「氷・氷(赤七の上)・赤七」)も1枚役Bのリーチ目ですが、これも否定します。(1枚役BはBR共通)

 

中リール上段に赤七停止から右リール下段に氷or暖簾が停止すれば、右下りに「氷・リプレイ・氷」が揃って本命である特殊リプレイ+赤七のミッションが完遂する。

 

「リドド」から3コマ滑りはほぼ風鈴が揃います。

 

ただ遅れ無し時に3コマ滑って暖簾が左上段に停止した場合は、氷が無いので直接REGを狙いにいっても問題無いんですが揃った試しがありません。

 

気になって調べてみると、案の定単独REG時は必ず遅れを伴うことが分かりました。

 

ならば風鈴が揃わなかった時点でドンちゃんもすっ飛ばしてますので単独赤七確定ということなのでは!

 

例え右リールに暖簾・リプレイ・ドンちゃんの通称「ノリオ」が停止しようとも安心です。

 

逆に言えば遅れ発生時に暖簾が上段まで滑ってきたらREGの可能性がかなり高くなるという事になりますね。

 

(※この後単独赤七成立時も必ず遅れを伴うことを知りました。)

 

ところが、唯一遅れが発生しようとも例え1枚役Dが揃ってもBIGが確定する形があるのです。

 

それが「リドド」ビタ止まり。

 

 

この形から中段に「ドン・七・ブランク」が停止した場合はドンBB確定が確定します。

 

リプレイの大Vが花を添えてくれる。

 

因みに特リプ+赤七成立時に遅れは発生しませんが、これを知ってからは遅れ発生時も「リドド」押しがやめられなくなってしまいました。

 

これまたチェリー取りこぼしちゃうな〜(*´ω`*)