17店舗目となります「今は無き店をここに」は、福島県石川郡石川町に有りました『ニュー石川』です。

石川町といえば、学法石川高校ですね。
野球部は甲子園に春夏合わせて12回出場しています。
近年遠ざかってはいますが、仙台育英から佐々木監督を招聘して古豪復活に賭けています。

この近くに校舎を望むことができます。

旧パチンコ『ニュー石川』2000年閉店




ここは黄昏のアストロライナー設置店として、旧台マニアの方には有名な店舗となりますねw



営業当時の様子はこちらをご覧ください!
↓レトロットさまブログ
現在は別の事業所が入り建物を利用しているようでしたが、訪れたときはお休みでした。

自分が思い入れのある店はここでは無かったのですが、そちらは残念ながら既に取り壊されておりました。

とにかく石川郡には、他にも味のある店が多いのです。

この地区は猫啼(ねこなき)温泉と母畑温泉が有名で、特にプロが選ぶ温泉宿日本一に輝いたことのある「八幡屋」が近くにあり、いつかは泊まってみたいのです。

今回はあまり時間が無かったので、そのときにでもゆっくり訪れてみようと思います。