うずらの卵 | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

うずらの卵って


すごーく栄養高いらしいですねおでん真ん中


普通の卵をギュッと凝縮させたくらい。


子どもたちには栄養源としてとても良い食品なんだけどねー




そやけど あのニュースで


給食からどんどんうずらの卵が排除されてるとかタラー


うーん。。。


うずらの卵が悪いわけじゃないと思うねんなー魂が抜ける

 

きちんと噛んで食べる習慣さえあれば


起こらなかった事故やったと思うねんけどショボーン


それでも危険なようなら半分に切ってメニューに入れるとか。。。


いろんな工夫があると思うけどショボーン


テレビであれだけ危険注意って報道されると


うずらの卵を販売する側からしたら


死活問題になってくよねキョロキョロタラー


ずいぶん昔のかいわれ問題のように。。。ガーン




用心することは大事やけど


危険だからと排除するのではなく


そうならない方法や気をつけ方を教えて予防するのが大事なんのね




公園の遊具もやけど


危ないから撤去とよくニュースでやってるけど


なくしたから問題解決ってわけではないと思うねんけど。。。。




まー。責任を問われる側がいろいろ大変なんやろーけどねネガティブ


うるさい世の中なので。