イメチェン① | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

イメチェンと言っても


私ではなく。。。ですてへぺろアセアセ


本来なら10年〜15年の間隔で


屋根と外壁のメンテナンスをせんとあかんらしーねアセアセ


手で壁を触って白くなったらもう水はけも悪くなってるし


塗り替え時なんやてー滝汗


そんなことも気にせんとほったらかしにしてましたアセアセ


ほなら 去年の暮れごろに屋根の一部が剥がれて落ちててタラー


その部分だけ修理してもらおーと思ったんやけど


屋根の劣化がひど過ぎたみたいでガーン


仕方なく屋根の張替えとついでに壁の塗装もすることになった。。。


というのが経緯です滝汗


よくよく考えてみたら約25年ほどなーんもしてへんかったわ真顔ガーン


そらあかん!ってことで思い切ることにしました!





さてさて


これが意外と色や種類も悩むし お金もかかるタラー


いろんなことでストレスもつきなかったので


これから屋根や外壁の修理や塗装をお考えの方の参考になれば。。。


と。実体験をまとめてみることにしましたーウインク






次回は屋根の張替えについて。。。ですパー