東京ドームのヒーロー! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン84試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

一軍は甲子園での阪神戦、二軍のドームイースタンは昨日。

別に日にちを間違えたわけじゃないですよ焦る

 

 

高校野球女子選抜とイチロー選抜の試合野球

対戦自体は今年で4年目になるけど、初めて観戦に行きましたパー

 

 

言うまでもなく、松井秀喜さんが出場するからですにひひ

 

東京ドームでは20年ぶりとなるプレー野球

もうそんなに経つのか…

 

 

巨人時代と同じ4番センターでスタメン野球

 

 

しかし、初回の守備で右足を痛めてしまい、2回からはサードへ。

 

 

走ることが難しく、出塁すると臨時代走を送られ続けたものの、最後までプレーしてくれましたパー

 

 

守備では、佐々木麟太郎の妹の佐々木秋羽にセーフティーバントを狙われてバツ印を出すシーンもNG

 

 

塁上でも言葉を交わしていました。

 

 

打席では高3夏の甲子園を思い出させてくれるように、フォアボールの連発あせる

 

 

第3打席でヒットを放ったものの、8回先頭の第5打席まで残りはフォアボール。

敬遠ではなかっただけで、やっぱり松井秀喜さんと高校野球にはフォアボールでつながっているのかなと思いましたひらめき電球

 

原辰徳選手じゃないけど、これで終わりではなく、夢の続きがまだあった得意げ

 

 

8回に打者一巡して迎えた第6打席で、ライトスタンドに豪快な3ランカッキーン

 

 

最後の最後に代名詞のホームランを打つあたり、さすがとしか言いようがないビックリマーク

 

 

これまでも幾度となく、筋書きのないドラマをみせてくれていたけど、また今日も。

 

 

イチローさんとのハグもまた、アツいシーンだこと。

 

 

プレーするのが20年ぶりだとしても、松井秀喜さんは東京ドームのヒーローでしたニコニコ

 

 

試合は先発のイチローさんが初回に4連打を浴びて3失点汗

 

 

どうなるかと思ったら、逆にこれでイチロー選抜チームの本気度を上げたみたいアップ

 

 

終わってみれば17安打17得点で圧勝パー

 

 

イチローさんも141球の熱投でした。

 

松坂大輔さんは3番レフト。

 

 

フライを追いかけて大忙しだったことも影響してか、ひとり取り残されるようにヒットが出ず…

 

 

それでも、最後の打席で一本出てよかったホッ

 

 

あたらめて、元メジャーリーガーの3選手のプレーが見られてよかったけど、リアルタイムでは巨人戦の経過が気になって、感動する余裕もなかったんだよね焦る

まぁ、こんなときにドーム行く自分がよくないんだけどさ。

台風中止の振替試合で、当初は試合組まれてなかったんだもん(笑)

 

 

だから、松井秀喜さんのホームランも、ブログ書きながら感動していますキラキラ

これは、巨人戦では味わえない感動と満足感なんだよね得意げ

 

来年も開催してくれそうなので、また行きたいな。