ここぞで頼れる経験者 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

ドーム6連戦も昨日が6戦目野球

橙魂シリーズ2024のラストゲームですパー

 

スタメンはこちら。

①中 丸佳浩

②右 浅野翔吾

③左 ココ・モンテス

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥二 吉川尚輝

⑦遊 門脇誠

⑧捕 小林誠司

⑨投 菅野智之

 

2番浅野、6番尚輝は変わらず。

門脇が7番に上がり、キャッチャーはもちろん小林です。

 

先発は菅野。

初回、先頭の岡林にレフト前ヒットを打たれるも、後続を抑えて無失点の立ち上がり。

フォークを多投していたな得意げ

 

中日の先発は大野雄大。

初回は3者凡退に終わりました。

 

2回、先頭の石川昂弥にライト前ヒット。

木下拓哉はバットを折ってショートゴロでランナー入れ替わり。

田中幹也はセンター左へのツーベースでツーアウト2,3塁あせる

大野雄大はフルカウントからショートライナーに打ち取りました。

3回も先頭の岡林にセンター前ヒット。

村松がバントで送り、川越のセンターフライでツーアウト3塁となるも、細川はサードゴロ。

イレギュラーバウンドにも勇人が対応してくれたねグッド!

4回は先頭を打ち取ると初めて3者凡退に取りました。

 

 

打線は2回と3回も3者凡退。

4回は先頭の丸が左中間への大きな当たりを放つも、センター岡林がフェンス際でナイスキャッチガーン

大野雄大をなかなか捉えられない…

 

菅野は5回、先頭の田中幹也にライト線へのヒット。

大野雄大はスリーバントを見逃し三振ビックリマーク

岡林のサードゴロが併殺崩れとなり、ランナーが入れ替わると、盗塁でツーアウト2塁あせる

対戦成績の悪い村松はフォークで空振り三振。

菅野も粘りのピッチングで得点を与えませんでしたパー

 

そのウラ、ツーアウトから尚輝がフォアボール。

初めてランナーを出すも、門脇は見逃し三振でした。

 

両チーム無得点のまま試合は後半へDASH!

6回、菅野はクリーンアップを3者凡退野球

 

そのウラ、先頭の小林がフォアボールで出塁。

菅野が送りバントを決め、ワンアウト2塁と初めて得点圏にランナーを進めましたパー

しかし、丸と浅野が凡退。

依然としてノーヒットのままです汗

 

菅野は7回も打たせて取るピッチングで3者凡退野球

するとそのウラ、先頭のモンテスがセンター前ヒットビックリマーク

ようやく初ヒットが出ましたホッ

代走に楽人が起用され、岡本はライトフライ。

ワンアウト1塁になったあと、勇人が初球をレフトスタンドに運ぶ先制2ランカッキーン

値千金の一発で得点しました!!

 

8回のマウンドにも上がった菅野。

先頭で代打のブライト健太を空振り三振に取り、左バッターが続くところで交代パー

7回1/3を104球、5安打無四球8三振で無失点とナイスピッチングでした合格

リリーフしたのは高梨。

岡林のファウルフライは勇人が追いかけていきスライディングしながらナイスキャッチグッド!

村松もセカンドゴロに打ち取り、役割を果たしてくれました。

 

このまま9回は大勢。

先頭の川越に右中間へのヒット。

一発出れば同点の場面で、細川はまっすぐで見逃し三振ビックリマーク

石川昂弥には粘られながらもサードフライ。

高橋周平にはボールが先行しながら、フルカウントに持ち込み、最後はまっすぐで空振り三振!!

わずか2安打した打てなかったけど、完封リレーで勝利しましたニコニコ

 

 

巨人 2ー0 中日

 

勝:菅野智之 12勝2敗

敗:大野雄大 2勝5敗

S:大勢 1勝1敗21S

 

 

菅野はリーグトップを守る12勝目クラッカー

粘ってよく投げてくれたし、要所で失投がなかったね得意げ

これでカード勝ち越し!!

ドーム6連戦を勝ち越せなかったのは痛いけど、五分で終えることができました。