菅野智之、3年ぶり完封 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

遅くなりましたが、昨日もハマスタでDeNA戦野球

亀井コーチのバースデーゲームでしたニコニコ

ホントは現地で応援しなくちゃいけないのに、昨日は逃げられない仕事を振られたもので…

あと、8月は土日どちらかは仕事してもらうというワケわからない通告もありましたドンッ

あっ、お祝いの日のブログで愚痴っちゃいけないですね焦る

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②二 吉川尚輝

③中 エリエ・ヘルナンデス

④一 岡本和真

⑤遊 ココ・モンテス

⑥左 若林楽人

⑦三 坂本勇人

⑧捕 小林誠司

⑨投 菅野智之

 

大城がスタメンを外れ、モンテスを5番ショートに起用パー

6番レフトに楽人が入り、キャッチャーは小林です。

 

DeNAの先発はケイ。

初回、ワンアウトから尚輝がレフト前ヒットを放つも無得点に終わりました。

 

巨人の先発は菅野。

初回を3者凡退に抑えると、2回も3者凡退と上々の立ち上がりでした得意げ

牧の三遊間へのボテボテのゴロはモンテスがきっちりアウトにしてくれたねグッド!

 

打線は3回、先頭の小林が詰まりながら一塁線を抜けていくヒットビックリマーク

菅野が初球で送りバントを決めたものの、ここも得点ならず。

 

そのウラ、先頭の山本祐大の一二塁間へのゴロを尚輝がファンブルするエラードンッ

京田の打席でエンドランを仕掛け、セカンドゴロが進塁打。

ケイはスリーバント失敗で、梶原のサードゴロを今度は勇人がエラードンッ

珍しく1イニング2つのエラーでツーアウト1,3塁のピンチも、菅野はフォードをセンターフライに打ち取りましたパー

4回はワンアウトから牧に三遊間を破られ、この試合初めてのヒットを打たれたけど、ここも後続を抑えました。

 

打線は5回、ワンアウトから勇人がセンター前ヒットビックリマーク

小林は初球にエンドランを仕掛け、がら空きの一二塁間を破るヒットビックリマーク

阿部監督も動いてきたよねにひひ

ワンアウト1,2塁から菅野は初球で送りバント。

丸がフォアボールを選び、ツーアウト満塁で尚輝が押し出しフォアボール。

先制点をもらうと、ヘルナンデスがレフト線への2点タイムリーツーベースカッキーン

うまく合わせて運んでいったバッティングでしたグッド!

岡本が申告敬遠され、再びツーアウト満塁からモンテスも初球をレフトに2点タイムリーツーベースカッキーン

モンテスはこれが来日初打点ですビックリマーク

一気に5点を取る集中力はよかった得意げ

 

菅野はそのウラをきっちり3者凡退。

6回は先頭の梶原がファーストへの内野安打。

鋭いライナーに岡本がジャンプして捕ろうとしたけど、ミットを弾かれました…

佐野にもセンター前ヒットを打たれ、ワンアウト1,2塁のピンチも牧をショートゴロでダブルプレー!!

7回も先頭の宮崎にセンター前ヒットを打たれたけど、桑原をショートゴロでダブルプレー!!

1塁アウトの判定に三浦監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

この2つのダブルプレーは大きかったし、バッテリーの勝利だったなにひひ

 

打線は7回、ワンアウトから尚輝がヒットを放つも、ヘルナンデスと岡本が連続三振。

8回はツーアウトから勇人が右中間フェンス直撃のツーベース!!

マルチヒットに長打も出て、ここから状態上がっていくといいな、。

小林が申告敬遠され、打席に立った菅野は見逃し三振でした。

 

菅野は今シーズン初めて8回のマウンドにも上がり、ワンアウトから途中出場の松尾にレフト前ヒットを打たれるも、後続を打ち取り得点は与えず。

蒸し暑さの中、よく投げてくれたよパー

 

菅野の好投にダメ押し点を叩き出してくれたのは丸。

9回先頭で三嶋からセンター右に9号ソロカッキーン

勇人も小林もマルチだし、ベテランに差し掛かる世代の力はまだまだ健在得意げ

優勝経験ある選手たちは絶対に必要ビックリマーク

こじつけかもしれないけど、現役時代に一緒にプレーした亀井コーチへのプレゼントにも感じてうれしかったニコニコ

あっ、専用コールを継承した尚輝も猛打賞だったしクラッカー

 

8回までで100球を超えていた菅野は9回もマウンドへ。

志願の続投だったみたいだね耳

先頭の佐野にセンター前ヒットを打たれ、ワンアウト後に宮崎にも菅野の足元を抜けていくセンター前ヒット。

ワンアウト1,2塁のピンチを迎えたけど、途中出場の蛯名を空振り三振ビックリマーク

最後は代打の柴田をセンターフライ。

9回117球、7安打無四球8三振で、3年ぶりの完封勝利クラッカー

チームを5連勝に導いてくれましたニコニコ

 

 

横浜DeNA 0-6 巨人

 

勝:菅野智之 9勝2敗

敗:アンソニー・ケイ 5勝5敗

 

 

菅野はリーグトップに並ぶ9勝目。

ホントに暑い中、リリーフ陣のことまで考えて、よく頑張ってくれたと思います合格

投打が噛み合ったし、亀井コーチの誕生日を勝利で祝えて、個人的にも大満足です得意げ

現地に行けなかったことを除いて…

 

明日からは甲子園での3連戦野球

暑さにも負けず、連勝伸ばしていきましょうDASH!