橙魂で連続完封負け… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン40試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

 

今日もオリックスとの対戦でした。

観戦記をアップしますメモ

 

6月8日

日本生命セ・パ交流戦 巨人vsオリックス 2回戦(東京ドーム)

 

橙魂シリーズ2日目野球

 

 

今日と明日はビジター応援でバファローベルとBsGravityが来場。

 

 

ジャイアンツスクエアもビジターデー特別バージョン!!

 

 

ホークス、マリーンズとの対決はいずれも敗れて、連敗中のジャイアンツチーム。

 

 

クイズ対決はお互い不正解を連発あせる

 

 

最後のけん玉対決では、わかなちゃんが大活躍音譜

 

 

そういえば、ハマスタでも大成功していたし、これからはけん玉といえばわかなちゃんだねにひひ

 

 

剣先にチャレンジして成功させた、まなみちゃんもナイスでした合格

 

 

試合前はジャイアンツの勝利でしたニコニコ

 

スタメンはこちら。

 

 

キャッチャーが大城に代わった以外は昨日と同じメンバーです。

 

先発はグリフィン。

 

 

4月30日以来の一軍登板です。

 

初回、先頭の中川圭太に初球を狙われ、左中間を破られるツーベース。

宗も初球をライトフライで、わずか2球でワンアウト3塁のピンチあせる

内野は前進守備を敷き、太田は空振り三振。

なんだか昨日と同じ流れだけど、なんとか無失点でしのぎたいパー

 

 

ツーアウト3塁で西川にはフルカウントからセンター前に先制タイムリーダウン

 

 

やっぱり昨日と同じ流れで先制点を許しましたガーン

 

オリックスの先発は齋藤。

 

 

初回はあっさりと3者凡退。

初対戦だし、今日もまた押し込まれている印象あせる

 

2回はツーアウトから立岡がフォアボール。

 

 

あれれ、攻撃の方もなんだか昨日と一緒だひらめき電球

 

 

大城は一二塁間を破るヒットでツーアウト1,2塁としたけど、泉口はレフトフライに倒れました。

 

 

グリフィンは3回を3者連続三振。

先制こそされたものの、このまま試合を作ってくれそうな予感ひらめき電球

 

しかし4回、先頭の太田にセンター前ヒット。

 

 

西川は意表を突くドラッグバント。

セカンド前にうまく転がす内野安打。

 

バントの構えをする紅林への初球はデッドボールドンッ

あれよあれよという間にノーアウト満塁のピンチあせる

 

 

頓宮はライト前への詰まったフライで、丸の前に落ちる2点タイムリーダウン

2塁ランナー西川の判断がすばらしかったな。

1塁ランナーの紅林はタッチアップの態勢だったかな…

 

 

なおもピンチが続き、杉本はサードゴロで勇人は3塁ベースを踏んでから2塁へ送球。

トリプルプレー取れるかと思ったけど、打者走者は1塁セーフでした。

まぁ、ノーアウト満塁からタイムリー打たれたのに、2点で収まったからいい方かな焦る

 

 

円陣を組んだそのウラ、先頭の尚輝がフォアボールを選ぶと、岡本はデッドボールドンッ

 

 

1点でも返せれば、また流れも変わるはずビックリマーク

 

 

しかし、勇人が空振り三振に倒れると、後続も倒れて得点できませんでした。

 

直後の5回、ワンアウトから宗が右中間へのツーベース。

丸がスライディングキャッチを試みたけど、及びませんでした…

 

 

アンダーシャツを七分丈から半袖に変えたグリフィンは、このあとツーアウト3塁で西川はショートゴロ。

 

 

5回87球、8安打1死球6三振で3失点でした。

 

6回からは赤星。

 

 

2イニングをパーフェクトに抑え、反撃の流れを作ってくれた感じ得意げ

 

齋藤の前に5回まで1安打に抑えられた打線は6回、代わった井口に対して先頭のヘルナンデスがレフト前にクリーンヒットビックリマーク

 

 

クリーンアップに期待がかかるも、岡本と勇人が連続三振。

 

富山と対した7回はワンアウトから大城がデッドボールドンッ

 

 

代打の岸田がフォアボールを選び、丸はフルカウントから三遊間へのゴロで全力疾走の内野安打DASH!

 

 

ツーアウト満塁でヘルナンデスを迎え、オリックスは古田島にスイッチ。

 

 

ドームのボルテージも上がったけど、ヘルナンデスはサードゴロ。

ランナー出しても、あと一本が出ない…

 

 

すると8回、高梨がワンアウトから太田に詰まりながらライト線に落とされるヒット。

 

紅林にもセンター前ヒットを打たれ、ツーアウト1,2塁で頓宮を迎えたところで平内にスイッチパー

 

 

しかし、左中間を破られる2点タイムリーツーベースを打たれて万事休す…

 

9回は代打に廣岡が登場。

 

 

ちょっとテンション上がりましたアップ

 

 

大江からフォアボールを選んで出塁し、岡本と会話。

 

 

2塁に進むと尚輝と会話し、3塁まで進んで勇人とも会話していました。

 

 

そのままライトの守備へ。

 

 

チラッとライトスタンドのファンを見るってことは、反応が気になるのかな焦る

 

 

内野ゴロでは全力で1塁ベースカバーに走る姿は好感持てるなビックリマーク

 

 

ツーアウトから泉口がレフト前ヒットを放つも、最後は代打の秋広がショートフライに倒れて試合終了。

 

 

2試合連続の完封負けを喫しましたしょぼん

 

 

巨人 0-5 オリックス

 

勝:齋藤響介 1勝

敗:フォスター・グリフィン 1勝2敗

 

 

高卒2年目の齋藤響介はプロ初勝利です。

 

 

橙魂シリーズも連敗となり、交流戦4カード目にして初めての負け越しとなりました。

 

 

明日はスガコバで3タテ阻止するしかないねパー

 

 

2日間湿った打線の爆発に期待!!