猛打賞トリオで再奪首 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日もベルーナドームでの西武戦野球

又木が登録抹消され、秋広が一軍登録されましたアップ

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②右 エリエ・ヘルナンデス

③二 吉川尚輝

④三 岡本和真

⑤指 大城卓三

⑥遊 泉口友汰

⑦一 秋広優人

⑧捕 小林誠司

⑨中 立岡宗一郎

先発 菅野智之

 

勇人が2試合連続でスタメンを外れ、岡本が2試合連続でサード。

一軍登録された秋広が7番ファーストで即スタメンですビックリマーク

 

西武の先発はボー・タカハシ。

初回、先頭の丸がファウルで粘り続けて11球目センター前ヒットビックリマーク

後続が倒れたものの、対戦経験が少ない相手にファウルで粘るなど28球を投げさせたことはよかったね得意げ

 

巨人の先発は菅野。

初回はテンポよく3者凡退。

2回は蛭間のライトへの打球をヘルナンデスがスライディングキャッチグッド!

好守にも助けられて上々の立ち上がりでした。

3回は先頭の岸に三遊間を破られるヒット。

銀仁朗のバスターエンドランはショートゴロで進塁打。

鈴木将平をセカンドゴロで、源田は空振り三振ビックリマーク

4回はワンアウトから外崎にセンター前ヒット。

ワイルドピッチがあったあと、蛭間がライト前ヒット。

ツーアウト1,3塁のピンチも元山をレフトフライに打ち取りましたパー

 

打線は2回、ワンアウトから泉口がセンター前ヒットも放つも後続なし。

3回と4回は3者凡退でした。

5回はワンアウトから秋広が詰まりながらレフト前ヒットビックリマーク

小林がバントで送り、ツーアウト2塁で立岡はレフト前にタイムリーカッキーン

追い込まれてからよく打ったし、秋広もよく走ったよなDASH!

先制点を取りましたパー

送球間に立岡は2塁に進んでいて、なおもツーアウト2塁から丸がセンター前にタイムリーカッキーン

ヘルナンデスがヒットでつないだあと、尚輝もセンター前にタイムリーカッキーン

4連打で3点を奪い、ボー・タカハシをノックアウトしました!!

 

菅野はそのウラ、ワンアウトから銀仁朗にフォアボールを与えるも、危なげなく後続を抑えました。

6回も先頭の滝澤は三遊間へのゴロ。

前進守備だった岡本が反応よく捕ってアウトにグッド!

外崎にはデッドボールを与えてしまうも、おかわりくんもと蛭間をフライアウトに打ち取りました。

 

打線は7回、佐藤隼輔に対してワンアウトから立岡がレフトにヒットビックリマーク

丸は右中間を破るエンタイトルツーベース!!

立岡はスタートを切っていて、スタンドにボールが入らなければ還ってきたのに…

ワンアウト2,3塁で佐藤隼輔がワイルドピッチドンッ

立岡がヘッドスライディングで生還し、ヘルナンデスは3ボールからライト前にタイムリーカッキーン

豆田にスイッチするも、再びワイルドピッチがあったあと、尚輝がライト線にタイムリーツーベースカッキーン

リードを6点に広げました得意げ

 

菅野はそのウラ、連続三振でツーアウトを取ったあと、代打の西川にヒットを打たれるも、鈴木将平をレフトフライ。

7回109球、4安打2四死球7三振で無失点合格

安定したナイスピッチングでしたニコニコ

 

8回は今村。

ワンアウトから滝澤にフォアボールを与えると、おかわりくんにタイムリーツーベースダウン

1点を返されてしまいました汗

なおも続くピンチでは、元山のセンター前へのフライを立岡が前進してダイビングキャッチしてくれました得意げ

 

それでも9回、與座に対して先頭の立岡が三遊間を破るヒットビックリマーク

逆方向への猛打賞は見事でした合格

代走の重信が盗塁を決めると、丸のファーストゴロが進塁打。

ワンアウト3塁からヘルナンデスがライト前にタイムリーカッキーン

点差に関係なく、1点にこだわって取れたことがよかったね。

 

そのウラはケラーが3者凡退に抑えて試合終了。

カード勝ち越しを決めましたにひひ

 

 

埼玉西武 1ー7 巨人

 

勝:菅野智之 5勝

敗:ボー・タカハシ 1勝4敗

 

 

菅野は無傷の5勝目。

立岡だけでなく、丸とヘルナンデスも猛打賞と、この3人が機能したことで7得点できたわけだねひらめき電球

尚輝もマルチヒットだし得意げ

投打が噛み合ってナイスゲームでしたパー

 

広島が負けたこと再びリーグ首位に浮上アップ

火曜からのドーム6連戦もしっかり応援していきましょうパー