勇人が値千金逆転弾! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日は昨日以上に暑くなりつつありますね晴れ

まだ4月だというのに、日焼けしそうな感じだな汗

 

さて、昨日の観戦記をアップしますメモ

 

4月25日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs中日 6回戦(東京ドーム)

 

昨日もゴジラとのコラボ企画「ゴジラ55」野球

 

 

CLUB GIANTSデーでもあり、秋広のTシャツも会員先着6000人に配布されましたパー

 

 

あと、コナンナイター。

 

 

平日ながら、イベント盛りだくさんの日でしたにひひ

 

 

コナンくんは始球式にも登場していましたよ。

例年だと、甲子園で投げている印象だけどねひらめき電球

 

試合前はゴジラコラボフーズ。

 

 

ゴジラブラックバーガー。

分厚いハンバーグにポテトサラダが乗っていました。

 

 

ゴジラソーダ。

 

 

放射熱線をイメージしたようですが、実物だとちょっとわからなくなっちゃってますね焦る

ちなみに、2品合計で1550円になることに気付いて即決しました(笑)

 

 

スタメンはこちら。

 

 

前日までのオコエに代わって佐々木が2番ライト。

萩尾がセンターに回り、キャッチャーは小林でしたパー

 

先発は菅野。

 

 

ドームでは今シーズン初登板野球

 

 

初回はわずか7球で3者凡退に片付けました。

 

中日の先発は柳。

 

 

初回、門脇と佐々木が連続で3球三振。

勇人は初球打ちで柳のグラブを弾くも、セカンド田中幹也がうまく処理してアウトに。

 

 

小さくガッツポーズしていたな。

 

 

菅野は2回、ツーアウトから上林にヒットを打たれるも、加藤匠馬をライトフライ。

 

 

安定感ある立ち上がりだったものの、3回には立て続けにライナー性の当たりが…

 

すると2廻り目に入った4回、先頭の田中にレフト線へのツーベース。

 

 

カリステを空振り三振に取るも、中田は三遊間への鋭いライナービックリマーク

勇人が横っ飛びでグラブに当てるも内野安打となり、田中も判断よく3塁に進みました。

 

 

ワンアウト1,3塁で細川はまっすぐで詰まらせてセカンドライナー。

上林には追い込んでからボール球を見極められてフォアボールを与えたものの、ツーアウト満塁で加藤匠馬を空振り三振。

 

 

大きなピンチを無失点でしのぎましたパー

 

一方、打線の方は2回にツーアウトから萩尾がフォアボールを選んだだけ。

 

 

柳の前にほぼ完璧に抑えられました汗

 

 

セカンド田中は堅い守りで柳を助けていたな。

 

菅野は5回、先頭の村松に一二塁間を破られるヒット。

 

 

柳がスリーバントを決め、ワンアウト2塁で岡林。

 

 

追い込んでからのインコースまっすぐが高めに甘くなり、ライトフェンスのタイムリーツーベースダウン

 

 

先制点を許してしまいましたしょぼん

 

さらに6回、先頭の細川にはレフトスタンドに運ばれるソロダウン

 

 

またもや追い込んでからのまっすぐが高めにいっちゃったガーン

 

 

ゴジラ55だからって、竜の55番は頑張らなくていいのに…

 

 

結局6回93球、6安打2四球3三振で2失点でした。

 

打線の方は5回までノーヒット。

 

 

円陣も組んだんだけどね…

中日が先に得点したことで、ノーヒットノーランも若干頭をよぎりましたあせる

 

 

6回、先頭の尚輝がライトフェンス上部のネットを直撃するツーベース!!

 

 

とりあえずヒットが出てホッと一安心ホッ

 

菅野の代打で大城。

 

 

初球打ちでレフトフライ。

 

 

門脇も初球打ちで詰まったレフトフライ。

やっぱりヒット1本出たくらいじゃ流れ変わらないのか…

 

大城は防具を付けてベンチ前でキャッチボールを始め、次の守備からマスクを被る準備。

得点しなくちゃいけない以上、攻撃に転ずるわけだね。

 

 

佐々木は低めのボール球を見極めてフォアボール。

これが大きかったわけだねビックリマーク

 

ツーアウト1,2塁で勇人。

 

 

2球目のインコースを捉えると、レフトスタンドへの逆転3ランカッキーン

 

 

チームとして9試合ぶりのホームランが、実にいい場面で飛び出しましたアップ

 

 

柳からすると、痛恨の1球だっただろうね。

 

逆転したことで、キャッチャーは小林のまま。

阿部監督の判断は正しいと思いましたにひひ

 

7回は西舘。

 

 

いきなりサイン違いから始まったようにも見えたけど、きっちり3者凡退。

これで新人タイ記録となる10試合連続ホールドとなり、デビューからの記録としては史上初となりましたパー

 

8回はバルドナード。

 

 

先頭のカリステにセンター前ヒット。

一発出れば再逆転の場面で中田は空振り三振。

まっすぐ勝負は小林の勝ちだったようだね得意げ

 

 

後続も打ち取り、リードを守りました。

 

打線は7回と8回も3者凡退。

 

 

ワンチャンスというか、本当にあの場面で一発出ていなければ…という展開か焦る

 

9回は大勢。

 

 

中日は左打者を相次いで起用するも、先頭の後藤駿太はファーストゴロ。

 

 

村松を見逃し三振に取り、最後は三好をキャッチャーゴロで試合終了。

 

 

勝利のハグを見られることが最高の喜びですニコニコ

 

 

巨人 3-2 中日

 

勝:菅野智之 3勝

敗:柳裕也 1勝2敗

S:大勢 1敗6S

 

 

ヒーローは投打の2人。

 

 

値千金の逆転3ランを放った勇人。

 

 

打線に助けられて3勝目を挙げた菅野。

 

 

ホントによく勝った試合だと思いますパー

2安打でも1勝に変わりないし、こういう勝利がきっかけで打線に火がついてくれればメラメラ

 

 

GIANTS GOビックリマークGO!!

 

 

今日からはハマスタでの3連戦です。

初戦、戸郷のリベンジに期待音譜