11残塁…完封負け… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

ビジター6連戦、昨日も甲子園での阪神戦でしたパー

 

スタメンはこちら。

①右 萩尾匡也

②中 佐々木俊輔

③遊 門脇誠

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥左 丸佳浩

⑦捕 岸田行倫

⑧二 吉川尚輝

⑨投 赤星優志

 

オコエに代わって6番に丸がスタメン。

キャッチャーは2試合連続で岸田でした。

 

阪神の先発は伊藤将司。

初回、先頭の萩尾が三遊間へのショートゴロでヘッドスライディングDASH!

アウトの判定に阿部監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

このあと佐々木がショート頭上を越えるレフト前ヒットで出塁すると、門脇も三遊間を破るヒットビックリマーク

連打でワンアウト1,2塁とチャンスを作るも、岡本は粘った末にレフトフライ。

勇人もセカンドライナーに倒れて先制できませんでした。

 

巨人の先発は赤星。

今シーズン初先発で、初回は3者凡退で立ち上がりましたパー

 

2回、先頭の丸が右中間を破るスリーベース!!

よく走ってくれたよなDASH!

ノーアウト3塁で内野は定位置の状況で岸田は空振り三振。

内野が前進守備になり、尚輝のセカンドゴロで丸が本塁突入するもタッチアウト。

ノーアウト3塁も生かせず。

3回もツーアウトから門脇がセンター前ヒットを放ったけど、岡本は高く打ち上げたセンターフライでした。

 

 

赤星は2回、先頭の大山の左中間へのフライを打たれるも、佐々木がダイビングキャッチグッド!

佐藤輝明のゴロも守備シフトでショートゴロにしたし、梅野の三塁線へのゴロも勇人がうまく処理してアウトに。

守備も赤星を盛り立てたねアップ

 

しかし3回、ツーアウトから近本に一二塁間を破られるヒット。

中野もライト前ヒットでつながれると、森下はフルカウントからセンターオーバーの2点タイムリーツーベースダウン

佐々木は目測を誤っただけではなく、滑ってしまい頭上を越されちゃったね汗

3塁を狙った森下は中継プレーでアウトにしました。

 

 

直後の4回、先頭の勇人がフォアボール。

丸がセンター前ヒットでつなぐと、岸田の送りバントをファースト大山が1塁に悪送球ドンッ

ノーアウト満塁とチャンスが広がり、尚輝は痛烈な当たりのファーストゴロで本塁封殺。

赤星は空振り三振で、萩尾もファーストゴロ。

相手のミスが出たチャンスもモノにできないとは…

 

5回もワンアウトから門脇がライト前ヒットで猛打賞クラッカー

ただ、岡本がライトフライで勇人はピッチャーゴロ。

だんだんと重苦しい空気になってきちゃったな汗

 

 

赤星は4回、先頭の大山にフォアボールを与えるも、佐藤輝明をフルカウントから三振ゲッツー!!

前川のレフトへのライナー性の当たりは丸がスライディングキャッチグッド!

5回は下位打線を3者凡退に抑えて交代。

5回75球、3安打2四死球4三振で3失点でした。

 

 

6回も先頭の丸がフォアボールを選ぶと、岸田はセーフティー気味の送りバント。

尚輝はセカンドゴロでツーアウト3塁で代打の大城は詰まったセンターフライ。

そのウラから大城がそのままマスクを被り、2番手は今シーズン初登板となる横川。

いきなり先頭の近本にフォアボール。

森下にもフォアボールを与えるも、大山をショートゴロでダブルプレービックリマーク

イニングをまたいで7回もマウンドに上がり、3者凡退。

2回を26球、無安打2四球1三振で無失点。

そうそう、ワンアウトで代打にノイジーが起用されたとき、なぜか申告敬遠のアナウンスがあってビックリしたな焦る

8回は泉が3者凡退と、投手陣は3回の3連打のみに抑えてくれました。

 

 

打線は7回、1番からの攻撃で桐敷に対してツーアウトを取られたあと、門脇が三塁線を抜いていくツーベース!!

4安打の固め打ちはさすがだったな得意げ

しかし、岡本は見逃し三振。

 

8回もツーアウトから代打のオコエがバットを折られながらショートへの内野安打を放つも、尚輝はサードゴロ。

9回はゲラの前に3者凡退で試合終了。

連勝も6でストップしましたダウン

 

 

阪神 2-0 巨人

 

勝:伊藤将司 2勝1敗

敗:赤星優志 1敗

S:ハビー・ゲラ 1敗3S

 

 

試合を通して攻めていたし、チャンスも多かったけど、結局一本出なかったからなぁあせる

8安打を放ちながら11残塁だもんな…

佐々木は判断ミスを悔いていたようだけど、この経験がまたひとつ外野守備のレベルアップにつながると思います。

きっと倍以上の貢献で返してくれるだろうし、むしろ今後に期待しようと思います。

今日はスガコバだろうし、甲子園で1勝返しておきたいねパー