小林が打ち、菅野に白星 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日は神宮でのヤクルト戦野球

鹿児島遠征に帯同しなかった丸はチームに合流しましたDASH!

 

スタメンはこちら。

①右 萩尾匡也

②二 吉川尚輝

③遊 門脇誠

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥中 佐々木俊輔

⑦捕 小林誠司

⑧左 松原聖弥

⑨投 菅野智之

 

4試合ぶりに萩尾を1番に起用し、8番レフトに松原が今シーズン初スタメン野球

バースデーの丸はベンチ入りはしたものの、スタメンを外れました。

そして、前回に続いてスガコバのバッテリーですパー

 

ヤクルトの先発は高橋奎二。

初回はまっすぐで3者連続の見逃し三振。

手が出せないようなボール投げていたよな汗

 

巨人の先発は菅野。

初回は打たせて取るピッチングで3者凡退。

高橋奎二とは対照的に変化球を巧みに使っていた印象でしたひらめき電球

 

2回、先頭の岡本がレフト前ヒットビックリマーク

勇人がストレートのフォアボールでノーアウト1,2塁音譜

佐々木は送りバントを2球ファウルし、最後はまっすぐに見逃し三振。

小林は高橋奎二のグラブに弾くショートゴロで2塁封殺。

阿部監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

松原がフォアボールでツーアウト満塁も、菅野は空振り三振。

先制できなかったものの、菅野まで回せたことと、2回までに46球を投げさせたことは流れが来ると思いましたひらめき電球

 

3回は先頭の萩尾が技ありでセンター前に落とすヒットビックリマーク

尚輝のセカンドゴロでランナーが入れ替わり、門脇はセーフティー気味の送りバント。

岡本と勇人が連続フォアボールを選び、ツーアウト満塁で佐々木のレフト線へのファウルフライをサンタナがナイスキャッチ。

ポジショニングもよかったし、よく捕ったよな焦る

2イニング連続で満塁のチャンスを逸しました。

 

5回も先頭の萩尾がセンター前ヒットでプロ初となるマルチ野球

尚輝の打席で積極的にエンドランを仕掛けながら、最後は萩尾が盗塁失敗ダウン

これもランエンドヒットだったかな。

 

 

菅野は2回、ワンアウトから詰まりながらセンター前に落とされるヒットを打たれるも、後続を打ち取り無失点。

3回は3者凡退で、4回はツーアウトから村上とサンタナに連続フォアボールを与えるも、長岡をレフトフライパー

マウンドでの菅野は表情豊かで楽しそうだったな得意げ

 

5回はツーアウトから高橋奎二は菅野のスパイクに当たる内野安打。

塩見にもレフト前ヒットでつながれたけど、青木をインコースまっすぐで空振り三振!!

バッテリーで奪った三振に見えました目

 

 

両チーム無得点で迎えた6回、ツーアウトを取られたあと、佐々木がストレートのフォアボール。

小林への2球目にプロ初盗塁を決めると、ツーアウト2塁から小林が詰まりながらレフト前に落とすタイムリーカッキーン

均衡を破ったのは小林の今シーズン初ヒットでしたにひひ

 

そのウラ、クリーンアップを3者凡退。

6回100球、3安打2四球4三振で無失点とナイスピッチングでした合格

 

7回は中川。

先頭の長岡にセンター前ヒットを打たれると、中村悠平は送りバント。

代打の川端にストレートのフォアボールを与えると、バルドナードにスイッチパー

マウンドには杉内コーチが向かったし、準備が間に合っていたのかな…

そんな心配は無用で、代打の北村と塩見を連続三振!!

小林のガッツポーズもよかったなグッド!

それにしても、ナイスリリーフだし、よく決断したな。

 

直後の8回、先頭の門脇がヒットで出塁すると、岡本がレフトにツーベース!!

ワンアウト2,3塁となり、佐々木がレフトに犠牲フライ。

貴重な追加点を取りましたパー

あと、得点にはならなかったけど、岡本が3塁にタッチアップした走塁もよかったな得意げ

 

そのウラは西舘。

2番からの好打順も、連続三振を奪うなど3者凡退。

 

宮川と対した9回は代打の岸田がピッチャーへの内野安打ビックリマーク

萩尾がフォアボールを選び、ワンアウト1,2塁で尚輝が左中間を破る2点タイムリースリーベースカッキーン

バントの構えをしながら揺さぶりをかけて、バッティングカウントになって守備隊形も変わった中でのヒッティング野球

お見事だったな得意げ

さらに門脇もライト前にタイムリーが飛び出してダメ押しビックリマーク

 

5点リードに広がったそのウラはケラー。

ワンアウトから長岡にフォアボールを与えるも、中村悠平をセカンドゴロでダブルプレーに仕留めて試合終了。

今シーズン初めての3連勝としましたアップ

 

 

東京ヤクルト 0-5 巨人

 

勝:菅野智之 2勝

敗:高橋奎二 1敗

 

 

ヒーローは小林。

神宮であっても、一際歓声が大きかった気がしますニコニコ

 

菅野が投げて、小林が打って勝つなんて、もはや優勝(笑)

ドームだったら、間違いなくバッテリーでお立ち台だったのにな…

実は、自分はチケット持っていて、観戦予定でした。

仕事が長引いてしまい、終わったのは9回…

間に合わなかったことだけが悔やまれますしょぼん

 

気を取り直して…

今日からはドームで広島との3連戦野球

3rdユニでドームを真っ黒にしましょうかにひひ