7勝8敗1分で開幕へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日は楽天とのオープン戦最終戦でしたパー

 

スタメンはこちら。

①中 佐々木俊輔

②遊 門脇誠

③左 丸佳浩

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥右 ルーグネッド・オドーア

⑦二 吉川尚輝

⑧捕 小林誠司

⑨投 高橋礼

 

小林がスタメンマスクビックリマーク

あとは開幕メンバーと基本打順になるでしょうね。

 

試合は初回、ツーアウト2塁から浅村が三遊間を破るタイムリーを放ち、楽天が先制。

そのウラ、ワンアウト2塁から丸が右中間スタンドに逆転2ランカッキーン

4回には岡本がバックスクリーンにソロを放てば、ワンアウト1塁から尚輝もライトスタンドに2ランカッキーン

オープン戦最終戦で結果が出ると開幕に弾みが付くねアップ

 

このまま勝ちパターンに持ち込めるかと思いきや、6回に馬場が連続フォアボールなどで満塁のピンチで島内に押し出しフォアボール汗

たまらず西館に代えるも、岡島にも押し出しフォアボール。

田中和基のタイムリーで1点差に迫られると、ワイルドピッチもあって同点に追い付かれてしまいましたあせる

悪い流れのまま、7回にもケラーが3四球で満塁としてしまい、島内に2点タイムリーダウン

 

2点ビハインドの9回、則本に対して代打の梶谷がタイムリースリーベースカッキーン

1点差に迫り、なおもワンアウト3塁と同点のチャンスご続いたけど、門脇と萩尾が連続三振で試合終了。

オープン戦最終戦は逆転負けでしたしょぼん

 

​​​​​​

巨人 6ー7 東北楽天

 

勝:藤平尚真

敗:カイル・ケラー

S:則本昂大

 

 

前半は一発攻勢で開幕に向けて好材料もあれば、後半は相変わらずの課題点も…

前半と後半で、くっきり分かれる試合だったかな。

 

先発の高橋礼は5回71球、3安打1四球1三振で1失点合格

高めのボールを有効に使って、途中からは緩いボールも織り交ぜていたな。

立ち上がりこそ失点したものの、2回以降は安定していたし、小林とのバッテリーも意図を感じてよかったニコニコ

 

馬場はストライクを取ることに苦労し、打者5人に1安打3四球。

タフな場面でのリリーフとなった西舘も1安打1四球。

まぁ、ピンチの場面での登板を経験できただけよかったのかな焦る

連投となったケラーにも悪い流れが乗り移って3四球。

オープン戦とはいえ、昨年の課題点がまた出ちゃったな汗

 

それでも、中川が8回を3者凡退に抑えれば、9回は連投の大勢

先頭に出塁を許したけど、大城が盗塁を阻止して結果的に3人て無失点パー

テストもクリアとみていいと思います得意げ

 

 

打線も、丸と岡本にホームランが出たし、尚輝もホームランを含むマルチヒット!!

9回には途中出場の長野が先頭でヒットを放ち、代打の梶谷で追い上げパー

佐々木もオープン戦を打率4割で終えるなど、形は見えてきたと思います。

 

守備では初回にオドーアと佐々木がスライディングキャッチビックリマーク

2回には三遊間へのライナーを門脇がダイビングキャッチ!!

小林も三振ゲッツーを奪う盗塁阻止パー

 

一方では、ノーアウト1,2塁で小林の打席で、2塁ランナーのオドーアが様子見の牽制偽投で飛び出してしまい挟殺ドンッ

良いことも悪いことも、収穫も反省も、いろいろと出たオープン戦の締めくくりだったかな。

 

7勝8敗1分の9位でオープン戦を終え、いざ開幕へビックリマーク