欧州代表を完封リレー! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日から大阪に来ておりますにひひ

 

 

今シーズン初めての野球観戦で京セラドーム大阪へDASH!

今日は大阪で在ホテル?でお仕事なので、合間を縫って観戦記書いちゃいましたメモ

早めにアップしておきますパー

 

3月6日

カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024

日本vs欧州代表 第1戦(京セラドーム大阪)

 

昨日は昼過ぎに大阪へ。

遠征費を抑えるために、飛行機移動飛行機

今年だけで飛行機5回目だよビックリマーク

 

 

羽田でも安定の…笑

 

昨日は寒かったですね。

東京も午前中は雨が残って寒かったですが、大阪も風が強くて寒かったです汗

 

 

デーゲームではオリックスと中日のオープン戦野球

中田翔がホームランを打ったようで、ダブルヘッダーしたかったな…

ちなみに、前回京セラで侍ジャパンの試合を観戦したときは、日ハム大田泰示の2打席連発見たっけひらめき電球

 

 

時間が経っても、同じようなこと考えていて、進歩していないですね焦る

 

 

ショップは15分程度並びました。

コーチのグッズ、今回は見当たらなかったダウン

 

 

気付けば朝しか食べていなくてお腹空いたので、食事をしてから座席へ。

着いたらすぐに1-9の応援で、スタメンすら知らない状況で戸惑いました焦る

 

 

試合前セレモニー。

 

 

外国の選手はチアにハイタッチするのは定番だねにひひ

 

 

そういえば、オリックスのチアは公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGravity」に生まれ変わったねビックリマーク

 

 

侍ジャパンは宗山塁が骨折のために試合出場はなし。

プレーを楽しみしていただけに、残念だったなしょぼん

 

 

スタメンはこちら。

 

 

4番は予定通りに村上、近藤と万波でクリーンアップ!!

小園がセカンドで、7番ショートに源田です。

 

先発は平良。

 

 

初回、ワンアウトからマレク・フルプにフォアボールを与えるも、後続を打ち取り無失点で立ち上がりましたパー

 

欧州代表の先発はトム・デブロック。

 

 

初回、先頭の塩見がレフト前ヒットで出塁DASH!

 

 

このあと近藤がレフト線にツーベースを放ち、ワンアウト2,3塁で村上はライト前にタイムリーカッキーン

 

 

侍ジャパンが幸先よく先制しましたパー

 

 

なおもツーアウト1,3塁から紅林もタイムリーカッキーン

 

 

初回から4安打を集中して2点を取りましたビックリマーク

 

 

平良は2回、連打を浴びてノーアウト1,2塁のピンチも、アルベルト・ミネオをセカンドゴロでダブルプレー!!

 

 

源田と小園の鉄壁二遊間だからね得意げ

 

平良は2回無失点に抑え、3回からは宮城。

 

 

WBCでも対戦したマレク・フルプには80キロ台のスローカーブでカウントを取り、最後はまっすぐで見逃し三振ビックリマーク

2回をパーフェクトピッチングでした合格

 

5回からは森下暢仁。

 

 

先頭のダニエル・ヒメネスにライト線へのツーベース。

 

 

万波が好返球でアウトの判定も、マルコ・マッツェーリ監督がリクエスト。

 

 

判定が覆ってセーフとなりました汗

 

 

ノーアウト2塁で森下暢仁は後続を連続三振!!

リカルド・パオリーニもセンターフライに打ち取り、無失点に抑えましたパー

 

 

打線は2番手のマルティン・シュナイダーの前に2回は3者凡退。

 

 

3回もマウンドに上がり、近藤に5球目を投じたところでアクシデントドンッ

 

 

右肩を痛めてうずくまり、そのまま交代となりましたダウン

 

 

急遽、ダルトン・フォンシャマンはマウンドに上がりました。

 

 

なかなかチャンスが作れずにいたけど、5回にワンアウトから塩見がフォアボール。

 

 

代走に西川史礁が起用されましたパー

 

 

小園が初球打ちのヒットでつなぐと、ワンアウト1,2塁から近藤が粘ってライトへの2点タイムリーツーベースカッキーン

 

 

さすがだったねグッド!

 

 

ピッチャーがダニエル・アルバレスに代わると、村上は申告敬遠

ワンアウト1,2塁で万波はファーストゴロでダブルプレー。

 

 

井端監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

万波はちょっと運がなかったかな汗

 

 

ちょうど5回終了のタイミングでもあって、リプレイ検証中なのに、BsGravityがグラウンドに出てしまい、呼び戻されて慌てて戻るハプニングもありました焦る

 

6回からは山下舜平大。

 

 

先頭のエンヘル・ベルトレのファウルフライをサード紅林がナイスキャッチグッド!

 

 

マレク・フルプのセンターへの大きな当たりは、この回から守備に就いた西川史礁がナイスキャッチグッド!

 

 

亀井コーチも大きなジェスチャーで称えますニコニコ

 

山下舜平大は、まっすぐが160キロに迫る感じメラメラ

このあとヒットを打たれたものの得点は与えず。

 

 

7回もマウンドに上がり、3者凡退に抑えましたパー

 

8回は根本。

 

 

ツーアウトからフォアボールを与えただけで無失点パー

もったいないフォアボールがいくつかあったのは、シーズン前の調整段階だからかな焦る

 

 

打線は6回、ツーアウトから坂倉がフォアボール。

 

 

石川昂弥がヒットでつなぐと、ツーアウト1,2塁で西川史礁。

 

 

代わったフランクリン・ファンフルプの初球を捉え、レフト線へのタイムリーツーベースカッキーン

 

 

いきなり魅せるねぇにひひ

 

8回も1人ランナー出れば西川史礁に回る状況で、ツーアウトから石川昂弥がこの試合2本目のヒット。

 

 

ツーアウト1塁で第2打席が回ってくると、ルイス・ルーゴからレフト前ヒットビックリマーク

 

 

侍汎用の応援歌を歌えたことも感激だけど、この曲はファンを一瞬で虜にする不思議な力を持っているのかもひらめき電球

 

9回は栗林。

 

 

先頭のワンデル・エンカルナシオンは右中間を破るツーベース。

 

 

…と思いきや、一二塁間でつまづいてしまい、2塁タッチアウト!!

 

このあと、ヒットとフォアボールでワンアウト1,2塁あせる

嫌な終わり方したくないと思っていたら、後続を連続三振で試合終了。

 

 

侍ジャパンが完封リレーで初戦を制しました得意げ

 

 

日本 5-0 欧州代表

 

勝:平良海馬

敗:トム・デブロック

 

 

試合後は井端監督のインタビュー。

 

 

ヒーローは3人。

 

 

紅林弘太郎、西川史礁、山下舜平大。

まさか、3人とも来年からオリックスとかないよね焦る

個人的には、西川は史礁(みしょう)じゃなくて優勝だと思いました(笑)

 

 

亀井コーチは、外野のポジショニングとか特別な指示は出していなかったな。

 

 

センター中心に外野同士でコミュニケーション取らせていたみたいひらめき電球

 

今日の第2戦は金丸夢斗が先発。

どんなピッチングするか楽しみだな音譜