G新応援歌2024 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

巨人応援団から事前に告知がありましたが、新応援歌が昨日発表されましたねパー

2月には新コールなども発表されたし、台湾遠征も無事に終えて、これから開幕に向けた応援モードに突入していきますねにひひ

 

新応援歌は選手5曲と汎用1曲の計6曲です。

歌詞だけ書いてもわかりづらいと思うので、応援団の音源と一緒に書いておきますメモ

 

門脇誠

<前奏>

華麗なプレーで 創れ新たな時代 【ドンドン】(カ・ド・ワキ!)

<本編>

信じた野球道は 未来(あす)への架け橋

誠の決意 力の限り 貫け門脇

 

 

赤星優志

赤い情熱

星を掴み取れ

優れたセンスで攻めろ

志高く

 

 

中山礼都

行け中山 努力を重ねて

我らの願い白球(たま)に乗せ 打て礼都決めろ

 

 

オコエ瑠偉

今走り出せ 闘志を燃やし

気迫の一振り 戦えオコエ

 

 

浅野翔吾

<前奏>

熱く強く 歓喜の渦へ ア・サ・ノ!【ドド】ア・サ・ノ!【ドド】ア・サ・ノ!【ドド】ア・サ・ノ!

<本編>

さあ今だ戦え(浅野!)  さあ今だ翔け(浅野!)

獅子奮迅 浅野 この熱き舞台で

 

 

ピッチャーズテーマ3(外国人先発投手専用)

海越えこの地で(選手名!) 君が主役だ(選手名!)

多彩なボールでビクトリー 夢を叶えよう

 

 

門脇は絶対にできると思ったし、カッコいい応援歌にしてほしいとずっと期待していましたパー

前奏付きだし、「誠の決意 力の限り」というところが好きだな音譜

「力の限り」は真っ先に脇谷を思い出してうれしかったニコニコ

 

浅野は松田から熱男魂を継承して、それが応援歌にも反映されているねグッド!

赤星は名前を盛り込んでいるし、オコエは歌いやすくてすぐに覚えられた気がするひらめき電球

「打て礼都決めろ」もなかなかいいね得意げ

グリフィンとメンデスにも個別の応援歌できるかと思ったけど、外国人先発投手汎用とは思わなかった汗

10年とか在籍するわけではないし、生え抜き若手を優先してほしいから、こういう方法もありかなビックリマーク

 

 

さらに、専用コール3選手追加されたので、これも書いておきますメモ

 

吉川尚輝専用コール

オーオーオオ ナーオキー ヨシカワナオキ

 

 

大城卓三専用スリーコール

ぶちこめホームラン おおしろ!

 

 

秋広優人専用コール

オーオオオーオオ オーオオオ オオオー オオオー オオオー×2回

【ドンドンドドドン】ア・キ・ヒ・ロ×3回

(1回目:男声 2回目:女声 3回目:全員)

 

 

新応援歌に先立って発表された専用コールで鳥肌が立ったねメラメラ

まず、尚輝のコールは、わかる人にはわかる通り、亀ちゃんの専用コールを流用したもの!!

試合中継で聞こえるだけでも、最初は涙ものだったしょぼん

「カメイ」で染み込んじゃってるから、意識しないと「カメイ~」って言っちゃいそうだよ(笑)

 

大城は由伸さんのコールを流用。

背番号だけではなく、このコールまで使うようになったわけで、今シーズンはホームラン24本は打ってほしいね!!

 

最後に秋広は、師匠でもある中田翔のアレンジ。

「ホームラン中田」が「アキヒロ」に変わりましたパー

そして、男女別の声出し。

たぶん日ハムが最初にやり出したと思うけど、ずっとカッコいいと思っていました。

ドームで盛り上がって応援したいねアップアップ

ちなみに、今シーズンから秋広のコールは「アキヒロ」、若林のコールは「ワカバヤシ」になりました。

昨年までは、秋広を「ユウト」、若林を「アキヒロ」とコール。

これも間違えないようにしないと注意

 

新応援歌は8日のオープン戦から使用予定。

野球観戦は楽しむものだから、応援も楽しくやりたいねニコニコ