雨に泣いた宮崎3日間② | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

宮崎キャンプ3日目の続きですメモ

 

 

午前中から雨が落ちてきて、一部の選手のフリーバッティングが終了すると、サンマリンスタジアムでの練習は終了パー

 

 

ステージでは阿部監督の節分イベント。

 

 

W阿部ですにひひ

 

 

トークを終えると、鬼に扮した球団職員に対して豆を投げ付けました!!

 

 

ちなみに、ハラスメントではありません(笑)

 

 

午後のフリーバッティングは旧室内で行うため見学できず。

二軍の練習を見るために木の花ドームへDASH!

また入場制限かけられているかと思いきや、余裕で入れました。

やっぱり一軍と二軍じゃ違うのかな焦る

 

スタンドに着いたときはウォーミングアップが終わり、ベースランニングの終盤でした。

 

 

キャッチボールをしているのは、ゼラス・ウィーラー巡回打撃コーチ。

 

 

ペッパーゲームを終えると、外野も含んだシートノック野球

 

 

ようやく見られたコバちゃんキラキラ

何気にナックルカーブを投げる瞬間(笑)

 

 

菊田拡和は足を取られてヒヤリとしたけど、大事には至りませんでしたホッ

 

 

フリアン・ティマはスナップスローは強いんだけど、如何せん捕るまでが危なっかしい汗

 

 

堅実な守備をしていた中田歩夢は、そのあと一軍昇格したねアップ

 

フリーバッティングでインパクトに残ったのはフリアン・ティマの打球カッキーン

 

 

一人だけ格が違ったもんな!!

 

 

途中で阿部監督が登場して、ゼラス・ウィーラーコーチとハグ。

 

 

4つのゲージがあって、そのうちの1つはバント練習用。

 

 

フリアン・ティマはちょうどバント練習のゲージにいたけど、橋本到コーチは阿部監督の前で打つよう指示ビックリマーク

 

 

目の前でアピールする絶好のチャンスでバントじゃねぇ…

これはナイスプレーだったと思います合格

 

 

スイッチヒッターの若林晃弘は、左打ち用ヘルメットで右打席にも。

(これはいつもの光景)

 

 

立岡宗一郎はヘルメットを被らずに打っていました。

 

 

小林誠司は最後の組でようやくバッティングの順番回ってきた。

 

 

おっ、亀井善行コーチもやって来たじゃん。

 

全体練習が終わると個別練習野球

 

 

フリアン・ティマは若林晃弘らと一緒に守備練習。

 

 

両足揃ちゃうし、腰が引けていたりして、まだまだ練習必要みたいだ。

 

 

ゲージでは打ち続ける小林誠司に…

 

 

打ち始めたゼラス・ウィーラー(これが2度目)。

 

 

オコエ瑠偉も力強い打球を放っていました!!

 

16時になると個別の練習も一段落し、退場の指示。

よりによって一番強く降っているタイミング雨

あと15分くらいすると止む予報だったのにな…

この3日間は、とにかく雨に泣かされましたしょぼん

 

 

自分はこれで帰京となりました。

 

 

ありがとう宮崎。

…と言いつつ、また6日後にまた来るんだけどね焦る