香箱蟹ご飯のかにすし | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

昨日は秩父宮でのラグビー観戦帰りに新宿に立ち寄りましたDASH!

そういえば、国立競技場では高校サッカー準決勝、東京体育館では春高バレー3回戦と準々決勝のダブルヘッダー!!

神宮外苑はスポーツで賑わっていました音譜

 

秩父宮ラグビー場からは徒歩で新宿へ。

歩いてみると、意外と近いことがわかりましたひらめき電球

 

新宿に立ち寄った理由はもちろん駅弁大会にひひ

初日の夕方で売り切れていないか心配でしたが、限定もの以外は大丈夫でした。

記念すべき最初の駅弁はこちらパー

 

石川県 北陸本線/金沢駅

香箱蟹ご飯のかにすし

 

 

こんな状況なので、応援する気持ちで石川県の駅弁割り箸

ご飯に甘さがあって、とてもおいしかったですニコニコ

 

ところで、香箱蟹って何!?と思ったら、北陸地方で獲れるメスのズワイガニだとか耳

正月らしいものもほとんど食べていないから、駅弁で贅沢しておりますにひひ

仕事も終わったし、今日も向かっております。