タイで迎えた第3戦は… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

今日から11月ですねパー

昼間は暖かい日もあるので、なんだか11月って感じがしないなぁ焦る

 

ワールドシリーズと日本シリーズは昨日が第3戦野球

場所をフェニックスに移して行われたワールドシリーズ。

ダイヤモンドバックスにとっては、22年ぶりに行う地元でのワールドシリーズとなります得意げ

 

先発はダイヤモンドバックスがルーキーのブランドン・ファート、レンジャーズが通算214勝のマックス・シャーザー。

試合はレンジャーズが3回にマーカス・セミエンのタイムリーで先制すると、コーリー・シーガーが2ランカッキーン

序盤で3点のリードを奪いましたビックリマーク

ただ、4回以降は1安打と、レンジャーズ打線を封じたダイヤモンドバックスの投手陣。

 

マックス・シャーザーは2回に背中に打球が当たるアクシデントがあり、4回のマウンドに上がろうかというタイミングで降板ダウン

ジョン・グレイがリリーフし、3回を1安打無失点と見事にカバーしましたパー

 

ダイヤモンドバックスは8回にヘラルド・ペルドモのタイムリーで1点を返したものの、反撃はこの1点のみ。

レンジャーズが3-1で勝利し、対戦成績を2勝1敗としました。

レンジャーズはポストシーズンのビジターゲームを9戦全勝!!

ビジターで強い秘訣は教えてほしいものだな焦る

ちなみに、ポストシーズンのビジター9勝は史上最多だとか。

一方で、アドリス・ガルシアが8回の打席で左脇腹を痛めて交代。

ちょっとアクシデントが今後に響かないか心配ですね汗

 

 

日本シリーズは甲子園での第3戦野球

阪神は伊藤将司、オリックスは東晃平が先発。

関西対決ながら、当然のように圧倒的ホームの雰囲気の中、2回ワンアウト1,3塁から坂本誠志郎のセカンドゴロの間に阪神が先制。

オリックスは4回に頓宮裕真のソロで同点ビックリマーク

両チーム通じてシリーズ初ホームランが出ました。

5回にはノーアウト1,3塁から、2試合連続スタメン起用の廣岡大志のショートゴロがダブルプレー崩れとなってオリックスが勝ち越し。

このあと東晃平の送りバントを伊藤将司が2塁に悪送球するなど、ツーアウト1,2塁から宗佑磨が右中間への2点タイムリーツーベースカッキーン

シリーズ10打数ノーヒットと当たりが出ていなかったけど、いいところで一本で出たねグッド!

6回にも若月健矢の犠牲フライで、着実に追加点を取りました。

 

阪神は7回、山岡泰輔を攻めて、ワンアウト満塁から中野拓夢のファーストゴロの間に1点を返すと、森下翔太が一二塁間を破る2点タイムリーカッキーン

1点差に迫りましたDASH!

8回と9回にも得点圏にランナーを進めたものの、あと一本が出ず…

宇田川優希、平野佳寿が踏ん張ったね得意げ

5-4でオリックスが逃げ切り、対戦成績を2勝1敗としました。

 

今日は互いに第4戦野球

王手を懸けるか、再びタイに戻すか…