完封負けで自力CS消滅 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もハマスタでDeNAとの一戦野球

ナイターで行われましたパー

プレーボールの時点ですでに暗く、なんだか寂しい気持ちになるな。

 

スタメンはこちら。

①右 長野久義

②遊 門脇誠

③三 坂本勇人

④一 岡本和真

⑤捕 大城卓三

⑥中 丸佳浩

⑦左 秋広優人

⑧二 吉川尚輝

⑨投 ヨアンデル・メンデス

 

7番レフトに秋広、8番セカンドに尚輝を起用しました。

 

DeNAの先発は今シーズン初対戦となる大貫。

初回、長野と門脇が連続三振に倒れると、勇人もサードゴロ。

3者凡退に抑えられました。

 

巨人の先発はメンデス。

初回、先頭の大田に初球をレフトへのヒット。

桑原の送りバントはキャッチャーファウルフライとなり、佐野はフルカウントからショートゴロ。

ツーアウト2塁で牧をセンターフライに打ち取りましたパー

 

2回、ツーアウトを取られたあと、丸が内野安打で出塁。

秋広がレフト前ヒットでつないだものの、尚輝は初球打ちで詰まったセンターフライに倒れました。

 

そのウラ、先頭の宮崎に一二塁間を破られるヒット。

直前にはレフトポール際に惜しいファウルがあっても、確実なバッティングしてくるね焦る

伊藤光がバントで送り、知野はまっすぐで空振り三振。

ツーアウト2塁で林はバットの先ながらセンター前に落とすヒット。

宮崎が3塁を回り、丸が懸命のバックホームをしたけど、先制点を取られましたしょぼん

 

打線は4回、ツーアウトから大城が詰まりながらレフト前に落ちるヒット。

丸がストレートのフォアボールを選び、これが通算1000四球となりました得意げ

ツーアウト1,2塁で秋広はピッチャーライナー。

うまく打ち返したのに、大貫の反応もよかったな汗

1点が遠く、だんだんと重苦しい展開になってきました…

 

メンデスはそのウラ、ワンアウトから宮崎にフォアボール。

伊藤光の打席で宮崎がプロ初盗塁を成功DASH!

エンドランだったかもしれないけど、無警戒で足を高く上げていたからね汗

ワンアウト2塁のピンチも後続を抑えて追加点を与えず。

5回は大貫には粘られて11球を要しながらツーアウトを取ったものの、大田にセンター前ヒット。

ワイルドピッチで2塁に進めてしまったあと、桑原はストレートのフォアボール。

ツーアウト1,2塁で佐野はレフトフライ。

粘りのピッチングで5回を89球、4安打2四球4三振1失点で降板となりました。

 

打線は5回を3者凡退で終えると、6回は3者連続三振。

低めの変化球をおもしろいように空振りしてたな汗

ってか、勇人のハーフスイングは振っていたか!?

 

7回は先頭の大城がフォアボールを選ぶと、代走に重信。

丸はヒッティングで3球三振。

秋広の打席でエンドランを仕掛けて空振りするも、重信が盗塁成功DASH!

秋広もフォアボールを選ぶと、DeNAは伊勢に交代パー

秋広の代走にも増田大輝を起用して勝負を懸けました!!

ワンアウト1,2塁で尚輝はファーストゴロ。

ツーアウト2,3塁で代打に梶谷が起用されると、DeNAはエスコバーを投入。

代打の代打でウォーカーを起用したものの空振り三振。

勝負に出たイニングでも得点できませんでしたガーン

 

ウェンデルケンと対戦する8回は、先頭の長野が粘った末にバットの先ながらライト前に落とすヒットビックリマーク

門脇がバントで送り、ワンアウト2塁で勇人は詰まったセカンドフライ。

岡本には2ボールとなったところで申告敬遠。

ツーアウト1,2塁で途中出場の重信は空振り三振でした。

ん~、どうしても1点が遠い…

 

リリーフ陣は6回、船迫がツーアウトを取ったあと、伊藤光に左中間を破られるツーベースを打たれたけど、知野を見逃し三振。

7回は菊地。

ワンアウトから代打の楠本にフォアボールを与えたものの、大田と桑原をサードゴロ。

8回はバルドナードが、ワンアウトから牧と宮崎に連続フォアボール。

コントロールを乱したというより、慎重にいった結果かな汗

ワンアウト1,2塁から伊藤光を空振り三振に取ると、代打の大和も空振り三振!!

なんとか踏ん張り、追加点を与えませんでしたパー

 

1点差で迎えた9回、森原の前にあっさり3者凡退。

負けられない一戦で完封負けを喫してしまいましたしょぼん

 

 

横浜DeNA 1-0 巨人

 

勝:大貫晋一 4勝4敗

敗:ヨアンデル・メンデス 5勝5敗

S:森原康平 2勝1敗17S

 

 

DeNAとのゲーム差は3に広がり、自力でのCS進出の可能性が消滅ドンッ

窮地に立たされた感じ…

残り5試合、とにかく勝つしかないので、応援するだけだビックリマーク