投手陣頑張り引き分け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

1勝1敗で迎えた阪神との3連戦3戦目野球

増田大輝が登録抹消され、梶谷が一軍登録されましたアップ

 

あと、昨日契約したバルドナードが試合前に入団会見。

背番号は49。

練習にも参加していたし、試合前にはベンチ裏に姿が目

オールスター前に一軍デビューあるかにひひ

 

スタメンはこちら。

①中 ルイス・ブリンソン

②右 丸佳浩

③一 秋広優人

④三 岡本和真

⑤捕 大城卓三

⑥左 梶谷隆幸

⑦二 吉川尚輝

⑧遊 門脇誠

⑨投 ヨアンデル・メンデス

 

ブリンソンを来日の1番に起用し、秋広がファースト。

梶谷が昇格即スタメンと、左バッターを並べてきましたパー

 

先発はメンデス。

初回はわずか7球で3者凡退の立ち上がり。

 

阪神の先発は才木。

初回、先頭のブリンソンが初球をライトスタンドに先制ソロカッキーン

高く打ち上げたと思ったら、伸びていったなアップ

勢いを与えてくれる一振りでした得意げ

丸も左中間へのヒットを放つと、果敢に2塁を狙ったものの、レフトのノイジーの好返球にタッチアウト。

ノイジーは意外と守備がいいんだよな汗

このあと、秋広のセンターに抜けようかというゴロはセカンド中野がファインプレーショック!

守備が立ち上がりの才木を助けたね。

 

メンデスは2回、先頭の大山にフォアボール。

渡邉諒の打席でエンドランを仕掛けてきたけど、ショートゴロでダブルプレー!!

3回までは危なげなく抑えていきましたパー

 

打線は3回、ツーアウトからブリンソンがフォアボールを選ぶと、丸への初球に来日初盗塁DASH!

序盤はブリンソンが攻撃を引っ張ってくれたねビックリマーク

ただ、丸は3ボールから打ちにいってセカンドゴロ。

チャンスで一本ほしかったな…

 

直後の4回、先頭の中野に一塁線を抜かれるツーベース。

ノイジーと渡邉諒にフォアボールを与えてワンアウト満塁のピンチあせる

ミエセスは2球で追い込んだものの、3球目が左足のつま先に当たる押し出しデッドボールドンッ

もったいない形で同点となりましたしょぼん

梅野はサードゴロで本塁封殺し、ツーアウト満塁までいたものの、木浪にライト前へのタイムリーダウン

逆転されてしまいました。

 

そのウラ、先頭は秋広。

アウトコースのまっすぐを捉え、右中間スタンドに同点ソロカッキーン

才木も乗っていきそうだったし、すぐに追い付けたことはよかったねニコニコ

それにしても、ナイスバッティングだったなグッド!

このあと大城がレフトフェンス直撃のヒットを放つと、梶谷がデッドボールでワンアウト1,2塁音譜

尚輝はいい当たりのファーストライナーでダブルプレー。

ここはツキに見放されちゃったな汗

 

メンデスは5回、6回と3者凡退。

7回は先頭の梅野にフォアボール。

木浪がバントで送ったあと、途中出場の糸原が一二塁間を破るヒットを打たれ、ワンアウト1,3塁になったところで高梨にスイッチ。

メンデスは6回1/3を107球、4安打5四死球8三振でした。

フォアボールを出しながらも、よく投げてくれたよパー

高梨は近本にデッドボールを与えてしまい、ワンアウト満塁のピンチあせる

中野の詰まった当たりは三遊間への小フライとなり、門脇がスライディングキャッチビックリマーク

ノイジーには鈴木康平を投入し、空振り三振に取りました。

 

8回はビーディ。

ツーアウトからミエセスにヒットを打たれたものの、無失点に抑えてくれました。

 

 

一方の打線は、4回に追い付いて以降は沈黙…

亀井コーチ中心に円陣を組んだ6回にツーアウトから岡本がヒットを放ったけど、大城はセンターフライ。

7回には尚輝が放った左中間への大きな当たりをセンター近本がフェンス際でナイスキャッチ。

8回も3者凡退に終わり、これで勝つにはサヨナラしかなくなりました。

 

9回は中川が登板して3者凡退に片付けると、そのウラは岩貞に対してワンアウトから岡本がフォアボール。

大城が送りバントを決め、ツーアウト2塁で梶谷の代打で長野!!

もうね、この時点で泣きそうになっちゃったしょぼん

サヨナラ打に期待がかかったけど、ピッチャーゴロに倒れました。

 

試合は延長戦へ。

10回は中川が続投して2番からの好打順を3者凡退に片付けるも、そのウラはカイル・ケラーの前に3者凡退。

11回を三上が内野ゴロを打たせて3者凡退で終え、馬場と対したそのウラも3者凡退。

 

最終回となる12回は大江が無失点で抑え、これで負けはなくなりました得意げ

そのウラ、岩崎に対し、先頭の岡本がフォアボールで出塁DASH!

代走に重信が起用され、大城が送りバントでワンアウト2塁。

長野はフォアボールを選び、ワンアウト1,2塁で代打にウォーカー!!

チャンスで長野とウォーカーの応援歌が立て続けに流れるだけで泣けるんだけどしょぼん

3ボールとなり、チャンスが上がったと思ったけど、フルカウントから空振り三振。

ツーアウト1,2塁で代打に中田。

最後の切り札を起用したけど、空振り三振で試合終了。

今シーズン初めての引き分けに終わりました。

 

 

巨人 2-2 阪神 (延長12回引き分け)

 

 

この3連戦は1勝1敗1分。

投手陣が頑張ったけど、打線がねぇ…

結局、ホームランが出ないと得点できないみたいあせる

しばらくは長くても3連戦だから、なんとか打線の奮起で勝利につなげていきたいなメラメラ