勇人が逆転サヨナラ弾! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日は朝から暑かったなぁ晴れ

夜もぐっすり眠れなくなってきたし、身体の疲れが溜まって1週間が長く感じます。

仕事しかしていないのに…

 

さて、交流戦観戦記の残りメモ

次は楽天との3連戦戦の初戦ですパー

 

6月16日

日本生命セ・パ交流戦 巨人vs東北楽天 1回戦(東京ドーム)

 

交流戦も最終カード野球

 

 

ドーム6連戦も後半に突入ですDASH!

 

この日はパペットファンキャッププレゼントデー。

ナオキツネ、タイセーブコアラ、ショウキリン、オオシーサー、オカモンの5種類からランダムで配布され、自分はナオキツネでした。

 

パペットシリーズの新グッズも発売され、カメットもあるようでしたが、ショップでは売り切れダウン

元々売っていなかったのかなぁ汗

 

 

ガチャも出ませんでしたしょぼん

ってか、コインを引き換えるだけで10分以上かかるシステムはなんとかしてほしいなあせる

 

試合前は足立佳奈さんのライブ。

 

 

昨日よりも 昨日よりも あと少し強くなって 振り返らずに走り出すよ音譜

 

 

野球以外のエンタメを盛り込んでいくのはいいなニコニコ

 

 

スタメンはこちら。

 

 

秋広がスタメンを外れ、オコエとウォーカーの1,2番。

勇人が3番に入り、キャッチャーは前週に続いて岸田でしたパー

 

先発は横川。

 

 

初回は3者凡退で立ち上がりました。

 

楽天の先発は辛島。

 

 

初回、ツーアウトから勇人がレフト前ヒットを放つと、岡本がレフトに特大の先制2ランカッキーン

 

 

前日のサヨナラの流れのまま幸先いいスタートですアップ

 

横川は2回、ワンアウトから岡島に右中間を破られるツーベース。

 

 

それでも後続を抑えて得点を与えず。

 

 

3回と4回は連続三振を奪うなど3者凡退パー

リズムよく投げていたと思います。

 

 

打線は2回、3回と先頭がヒットを放つも後続なし。

 

 

そろそろ追加点がほしいと思っていた4回、先頭の中田がレフトスタンドにソロカッキーン

 

 

このあと岸田がセンター前に今シーズン初ヒットビックリマーク

 

 

横川がバントで送ったあと、オコエは右方向へうまく打ち返したものの、ライト小郷がナイスキャッチに阻まれました汗

 

横川は5回も3者凡退。

 

 

阿部のセンター前方へのライナー性の当たりはオコエが前進してナイスキャッチグッド!

 

 

この直前、数メートル右方向に移動していて、その真っ正面に打球が。

その移動がなければ捕れなかったかもしれないし、隠れたファインプレーだと思いました合格

 

快調なピッチングを続ける横川は6回、ワンアウトから代打の伊藤裕季也にソロダウン

 

 

1点を返され、辰己にはデッドボールドンッ

 

 

楽天は代打にフランコを起用したけど、ショートゴロでダブルプレー!!

 

そのウラ、2番手の津留崎に対して、先頭の中田がヒットで出塁。

 

 

尚輝のファーストゴロでランナーが入れ替わり、岸田が2打席連続となるヒット。

 

 

横川が2打席連続となるバントを決め、ツーアウト2,3塁で代打に梶谷。

 

 

追加点を取りにいったけど、セカンドゴロに倒れました。

 

横川は初めて7回のマウンドへ。

 

 

クリーンアップとの対戦で、先頭の小郷にレフト前ヒット。

この試合初めて先頭の出塁を許すと、浅村にも左中間へのヒットを打たれ、ノーアウト1,3塁のピンチあせる

 

 

このあとワイルドピッチがあり、浅村は2塁へDASH!

これは痛かったかな…

ノーアウト2,3塁から岡島はセンター前に弾き返すタイムリーダウン

 

 

1点差に迫られ、横川はマウンドを降りました。

 

なおもノーアウト1,3塁でリリーフしたのはビーディ。

 

 

レフトには重信が入りました。

 

 

阿部にセンターへの犠牲フライを打たれ、同点に追い付かれてしまいましたガーン

ここまでは止むを得ないよな汗

 

 

後続を抑えて、同点で止めてくれましたパー

 

そのウラ、ツーアウトから岡本がフォアボール。

 

 

丸がヒットでつなぎ、ツーアウト1,2塁のチャンスも中田はサードゴロに倒れました。

 

同点のまま8回は鈴木康平。

 

 

ワンアウトから辰己にヒットを打たれ、ツーアウト2塁て小郷。

 

 

外野は前進守備を敷く中、右中間への大きな当たりビックリマーク

丸が全然追わず、打球は右中間スタンドに突き刺さる2ランダウン

 

 

後半に入って逆転を許してしまいましたしょぼん

これが魔の金曜なのか…

 

 

声をかけにいった勇人は笑顔だけど…

 

そのウラは渡辺翔太。

先頭の尚輝が三振に倒れると、代打攻勢メラメラ

 

 

秋広と大城を相次いで起用するも、あっさり3者凡退に終わりました。

 

9回は大江。

 

 

先頭の岡島にフォアボールを与えてしまうも、阿部をピッチャーゴロでダブルプレーグッド!

ランナー出しながらも、無失点に抑えてくれましたパー

 

そのウラ、楽天のマウンドには酒居。

 

 

松井裕樹じゃないのか…

 

先頭の梶谷が初球打ちで左中間を破るツーベース!!

 

 

これでドームのボルテージも上がった気がしますアップ

 

 

重信もライト前ヒットで続き、ノーアウト1,3塁で勇人。

これで岡本にチャンスで回るし、可能性が出てきたと思いましたにひひ

 

 

このあと重信が盗塁を決めてノーアウト2,3塁音譜

ダブルプレーの心配がなくなったし、この盗塁は大きかったアップ

 

 

この直後、勇人は左中間スタンドに逆転サヨナラ3ランカッキーン

 

打った瞬間は夢の中にいるようで、泣きましたしょぼん

 

 

連夜のサヨナラ勝ち!!

岡本に回らずして勝つとは予想していなかったなぁ焦る

 

 

巨人 6×-5 東北楽天 (9回逆転サヨナラ)

 

勝:大江竜聖 4勝

敗:酒居知史 1敗1S

 

 

ヒーローはもちろん勇人。

 

 

今シーズン6度目のサヨナラだけど、ヒーローがそれぞれ違うのもいいね得意げ

この日の結果で交流戦単独首位!!

残り2試合に勝てば、優勝の可能性が出てきました。

 

 

もう、最高でしたアップ

 

 

魔の金曜だけど、今日は大丈夫!!と強く言ってくれて感謝ニコニコ

 

 

明日からはドームで阪神との3連戦野球

この日以来の勝利が見られますように。