選手プロデュースGAME | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン47試合目の野球観戦野球

 

 

横浜スタジアムに行ってきました。

 

交流戦も終わり、リーグ戦が再開パー

 

 

まさか中3日でハマスタに来るとはね焦る

まぁ、予定の順番としてはこっちが先で、日ハムが急遽だったので。

簡単に観戦記をアップしますメモ

 

6月23日

JERAセントラル・リーグ公式戦 横浜DeNAvs阪神 9回戦(横浜スタジアム)

 

この3連戦は、選手プロデュースGAME野球

 

 

特定の選手にスポットを当てるプレーヤーズデーではなく、選手がイベントを企画する側。

 

 

おもしろいイベントだと思いました得意げ

 

スタメンはこちら。

 

 

DeNAの先発は今永。

 

 

実は今永を応援するための観戦でした得意げ

交流戦で週末ローテでなくても、阪神との対戦ならこの日に投げるだろうと予想ひらめき電球

当たってくれてよかったホッ

まぁ、2週間後は巨人戦で投げるだろうけど、それじゃ応援できないからね焦る

 

初回、ワンアウトから中野にツーベースを打たれるなど、ツーアウト1,3塁で佐藤輝明を空振り三振!!

 

 

無失点で立ち上がると、阪神の早打ちにも助けられて球数少なくアウトを重ねていきましたパー

 

阪神の先発はビーズリー。

 

 

3回、ツーアウトランナーなしから佐野がライトオーバーのツーベースを放つと、牧がセンター前に先制タイムリーカッキーン

 

 

さらに宮崎が左中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

 

 

2回にワンアウト1,3塁のチャンスを生かせなかっただけに、ツーアウトランナーなしからの3連打は大きかったね得意げ

ビーズリーは3回でノックアウトとなりました。

 

 

2番手の馬場が試合を立て直したものの、5回にカイル・ケラーからソトがレフトスタンドにソロカッキーン

 

 

ほしいときに得点が入るよなぁにひひ

 

今永は球数少なく、5回まで61球で2安打ピッチング。

 

 

味方の好守にも助けられながら完封ペースで投げ続け、8回にピンチがあせる

ワンアウトから代打・原口と近本に連打!!

 

 

阪神ファンがここぞとばかりに盛り上がりメラメラ

 

 

それでも、中野を空振り三振に取り、ノイジーのライトへの大きな当たりはフェンス際で楠本がナイスキャッチ。

 

 

100球を超えたし、8回に打順が回ってくるから交代かと思いきや、打席に立って9回もマウンドへ。

 

 

ただ、先頭の大山にレフトポール際へのソロダウン

 

 

完封は消えてしまいましたガーン

 

 

このあと、森下にレフト前ヒットを打たれたものの、梅野を浅いセンターフライ。

 

 

最後は代打のミエセスを空振り三振に取って試合終了パー

 

 

リーグ首位の阪神相手に、これぞエースという完投勝利でした得意げ

 

 

横浜DeNA 3ー1 阪神

 

勝:今永昇太 5勝1敗

敗:ジェレミー・ビーズリー 1敗

 

 

ヒーローは投打の柱。

 

 

先制タイムリーを放った4番の牧。

 

 

126球で1失点完投勝利の今永。

 

侍ジャパンの選手をもう一度応援するための観戦で、2人がヒーローとか、出来すぎではないでしょうかにひひ

 

 

ちなみに、選手プロデュースGAMEにちなみ…

 

 

「ファウルボールにご注意ください」のアナウンスは大和の声。

 

 

ヒーローへのインタビュアーも最後は入江が担当パー

 

ハッピースターダンスの振り付けも一部アレンジが加わっていました。

 

 

エンタメ要素でも楽しませてくれるのも、ありさ音譜