地元で中山礼都が活躍! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日は朝から雨でしたね雨

ジャイアンツ球場に行く予定だったのですが、雨天中止。

家を出てからではなく、早めに発表されたのはよかったかな。

 

さて、一軍は今日もバンテリンドームナゴヤでの中日戦野球

デーゲームでリアルタイムでテレビ観戦できました。

 

スタメンはこちら。

①中 オコエ瑠偉

②右 丸佳浩

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤一 中田翔

⑥左 梶谷隆幸

⑦捕 大城卓三

⑧二 中山礼都

⑨投 フォスター・グリフィン

 

上位は昨日と変えず、梶谷を6番に起用パー

キャッチャーは大城でした。

 

中日の先発は高橋宏斗。

初回、ツーアウトから勇人がフォアボールを選ぶも、岡本は空振り三振。

 

巨人の先発はグリフィン。

初回、先頭の大島にレフト前ヒット。

ランナー入れ替わった岡林に盗塁を決められ、ワンアウト2塁とされたものの、後続を抑えて無失点で立ち上がりましたパー

 

2回、先頭の中田がピッチャー返しのセンター前ヒットビックリマーク

梶谷がデッドボールで、大城はフォアボールでノーアウト満塁音譜

ここで高橋宏斗と中京大中京高の同級生でもある中山がピッチャーの足元を抜けていくセンター前への先制タイムリーカッキーン

なおもノーアウト満塁でグリフィンがセンターへの犠牲フライ。

抜けていれば長打で大量得点が期待できたのに、大島がよく追い付いて捕ったよな焦る

グリフィンの来日初打点で2点目を取りました。

 

そのウラ、先頭の細川にデッドボールを与えると、1塁牽制でボークショック!

福永のボテボテのピッチャーゴロでワンアウト3塁とされるも、木下拓哉と龍空を連続三振と得点を与えず。

3回は先頭の高橋宏斗の高いバウンドのピッチャーゴロが内野安打になるも、後続を抑えました。

 

すると4回、先頭の大城がライトスタンドに運ぶソロカッキーン

早めに追加点を取り、主導権がガッチリ握りましたグッド!

 

グリフィンは4回を3者凡退。

5回はワンアウトから代打のカリステにフォアボール。

ワイルドピッチで2塁に進めてしまうと、ツーアウト2塁から大島が三遊間を破るタイムリーダウン

1点を返されてしまいました汗

 

さらに6回、ワンアウトから石川昂弥にフォアボールを与えると、細川にライトへのツーベース。

グリフィンはここでマウンドを降りました。

5回1/3で101球、4安打3四死球8三振でした。

リリーフした鍬原は福永にライトへの犠牲フライを打たれ、1点差に迫られるも、木下拓哉を空振り三振!!

イニングをまたいで7回もマウンドに上がった鍬原はツーアウトを取ったあと、大島にライト前ヒットを打たれると、岡林には大江にスイッチし、空振り三振に取りましたパー

 

クリーンアップとの対戦になる8回は直江。

ツーアウトを取ったあと、細川にフォアボールを与えたものの、福永をショートゴロ。

直江はプロ初のホールドを記録しました得意げ

 

打線は5回以降ノーヒットと、ランナーを出しても次の1点が取れず。

その間に追い上げられてきちゃったんだよね汗

9回は先頭の中山がライト前ヒットで出塁。

代走に増田大輝を起用し、代打に門脇。

中日5番手・山本の牽制が悪送球となり、増田大輝は労せず2塁へ。

門脇はバントの構えをし続けてフォアボール。

ノーアウト1,2塁でオコエの代打で尚輝は初球を打ち上げてセンターフライに倒れ、丸は詰まったピッチャーフライ。

ツーアウト1,2塁で勇人はサードゴロ。

石川昂弥が弾いた末に1塁送球がショートバウンドとなり、ファーストの細川がボールを弾く間に増田大輝が一気に生還DASH!

貴重な追加点を取ると、間髪入れずに岡本が初球をセンターフェンス直撃の2点タイムリーツーベースカッキーン

相手のミスに付け込んだダメ押し点は大きかったビックリマーク

 

リードを4点に広げた9回は大勢。

岡本がファーストに回り、代打の門脇がサードに就きましたパー

連続三振を取ったあと、代打のアルモンテはセカンドゴロで試合終了。

連敗を3で止めましたビックリマーク

 

 

中日 2-6 巨人

 

勝:フォスター・グリフィン 2勝1敗

敗:高橋宏斗 1勝1敗

 

 

グリフィンは来日初登板以来となる2勝目。

いずれも中日戦ということになりましたにひひ

中日と入れ替わり、ゲーム差0ながらも5位に浮上アップ

赤星でも勝って、なんとかカード勝ち越しといきたいねビックリマーク