盤石の完封リレー! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン65試合目の野球観戦野球

 

 

横浜スタジアムに行ってきました。

 

8月最後の観戦がハマスタで、9月最初の観戦もハマスタ野球

昨日は巨人戦がないし、村上の歴史的な瞬間でも見に行くかビックリマークと勘違いから始まった観戦でした焦る

 

 

先週末のハマスタでの爆発っぷりがインパクト強すぎて…

ということで観戦記ですメモ

 

9月1日

JERAセ・リーグ公式戦 横浜DeNAvs中日 19回戦(横浜スタジアム)

 

なんだかんだで、3週連続のハマスタ野球

 

 

最近はドームより通っているかも焦る

 

昼食を抜いていたので、まずは選手プロデュースグルメ。

 

 

サノスの作ったローストビーフ丼 with加々美さん。

 

ハマスタキッチン第3弾のヤスアキ丼を食べたので、今回は第4弾のサノス丼にしてみましたパー

ガッツリ食べられて、あとは試合を見るだけ。

 

スタメンはこちら。

 

 

DeNAの先発はロメロ。

 

 

さすがに大貫じゃなかった焦る

 

ヤクルトの先発……って、まだ間違ってるあせる

中日の先発は上田。

 

 

一応天気予報を見てきたはずだったのに、試合開始直後から雨が落ちてくる雨

 

 

瞬間的に降っては止み、降っては止み…を繰り返していたので、にわか雨程度かと思いきや、2回表から降り出した雨は止む気配なし。

2回表が終わったところで一時中断雨

 

 

コンコースに退避しました。

すぐに再開されたと思ったら、また中断雨

やるビックリマーク いや中断雨 やっぱりやるビックリマーク あっ無理…中断雨

続行するのか中断するのか、審判団の判断がドタバタだったな焦る

 

 

聞いてないよ~とばかりに雨雲レーダー見たら、かなり強く降りそう…

ノーゲームになると思いました。

 

それでも、1時間弱の中断を経て再開パー

巨人戦じゃないし、自分も半分くらいは心折れかけて、何のための観戦かわからなかったけど、座席には戻りました。

 

 

雨の中の観戦が一番苦手かもしれません…

 

先制はDeNA。

 

 

3回、先頭の伊藤光がライト前ヒットで出塁すると、ロメロがバントで送ったあと、桑原が左中間スタンドに先制2ランカッキーン

 

 

4回にはツーアウトランナーなしから大和がヒットで出塁し、伊藤光が右中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

 

 

派手さはないものの、伊藤光のバッティングは光っていたなキラキラ

 

さらに6回、ワンアウトから宮崎がライト線にヒットを放つと、中継プレーが乱れる間に2塁へ。

 

 

続くソトがレフトフェンス直撃のタイムリーカッキーン

 

 

チャンスを確実にモノにしていたな得意げ

 

ロメロも三振かゴロアウトと、持ち味を出して、ランナー出しても、得点は許さないピッチング野球

 

 

まぁ、巨人戦でも要所を抑えるピッチングされたっけ焦る

昨日はなんだか、中日に覇気がないような印象を受けたのは気のせいでしょうか。

雨が降って中断して、もう気持ちを切らしちゃっている感じ…

 

 

元気なのは大島だけ。

 

終盤になってもDeNAは攻撃の手を緩めず!!

 

 

7回は谷元と大野奨太のバッテリーに対し、まずは代打の関根がツーベースでチャンスメイク音譜

 

 

4点リードでも桑原がバントで送るなど、ワンアウト1,3塁から佐野が一二塁間を破るタイムリーカッキーン

 

 

牧にセンター前への連続タイムリーカッキーン

 

 

どっかのチームと違って、着実に得点重ねられていいなぁアップ

 

 

打線が文字通り、“線”になっていましたひらめき電球

 

8回にもダブルプレーでツーアウトになったあと、関根が内野安打で出塁し、桑原が右中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

 

 

14安打で7得点を取りましたパー

 

ロメロは6回79球、4安打1四球6三振無失点で交代。

 

 

7回は入江。

 

 

8回は一軍復帰の田中健二朗。

 

 

そして、9回は坂本。

 

勝ちパターンのリリーフを温存して、ランナーこそ出したものの、7点差からグランドスラムを浴びることもなく…笑

 

 

DeNAが完封リレーで快勝しました!!

 

 

スタメンだったのに、大田泰示に見せ場がなかったことだけ残念。

 

 

横浜DeNA 7-0 中日

 

勝:フェルナンド・ロメロ 5勝7敗

敗:上田洸太朗 4敗

 

 

ヒーローは3人。

 

 

5勝目を挙げたロメロ、2安打1打点の伊藤光、決勝2ランを含む2安打3打点の桑原。

 

 

試合時間は3時間ちょっとだったけど、1時間近い中断があったので、ハマスタを出たのは22時30分を過ぎ。

どんな試合でも最後まで見るポリシーは昨日も守りましたにひひ

 

昨日はただでさえ寝不足だったのに、おかげさまで今日も寝不足…

気力と根性で今日を乗り越えようと思います(笑)

 

 

音譜がんばれ私!がんばれ今日も音譜

「行ってきます」