必死の我慢も力尽き… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日の試合がもうすぐ始まりますが、一昨日の観戦記をアップしますメモ

今は9連戦で明日も試合があるからね焦る

 

7月15日

JERAセ・リーグ公式戦 巨人vs広島 16回戦(東京ドーム)

 

9連戦の2カード目は広島戦野球

 

 

時折激しい雨が降って、実は今が梅雨なのではないかと思うくらい。

屋根付き球場は本当にありがたいですパー

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

たかなしきっちん×東京ドーム

TGカツカレー

 

 

この日からG-STOREでは高梨誕生祭が開幕野球

 

 

久しぶりにTGカレー食べたくなったのでねにひひ

…ドームでカレー食べると負けちゃうんだけど汗

 

 

この日はラブオールプレーとのコラボデーで、バドミントンのワタガシペアが始球式野球

 

 

背番号が810と310。

2人合わせて「バ・ド・ミン・トン」に掛けているそうです得意げ

 

 

東野選手がピッチャー、渡辺選手がキャッチャーを務めました。

 

 

スタメンはこちら。

 

 

2番レフトで松原がスタメン起用され、今シーズン初となるナオマツの1,2番コンビです得意げ

 

先発は山崎伊織。

 

 

初回、先頭の野間をボテボテのゴロに打ち取るもセカンドへの内野安打。

尚輝が握り直した分、間に合わなかったね汗

 

 

菊池にきっちり送りバントを決められると、秋山には右中間スタンドに運ばれる先制2ランダウン

 

 

秋山は日本復帰初ホームランとなりましたパー

 

山崎伊織はさらに連打を浴びたものの、堂林をピッチャーゴロでダブルプレー!!

 

 

2回にも先頭の小園にセンター前ヒットを打たれるも、會澤をピッチャーゴロでダブルプレー!!

小園はスタートを切っていたにも関わらず、素早いフィールディングだったな得意げ

 

広島の先発は大瀬良。

 

 

初回、ツーアウトから丸がヒットを放つも、岡本は空振り三振。

追いかける展開だし、また苦戦しそうな立ち上がりでした汗

 

山崎伊織は3回にも先頭の野間にヒット。

 

 

秋山にフォアボールを与え、ワンアウト1,2塁のピンチも、後続を抑えて無失点パー

坂倉の一二塁間へのゴロは尚輝が一二塁間寄りにシフトしていたのが幸いしたねホッ

粘りのピッチングで追加点を与えず、4回は初めて3者凡退ビックリマーク

 

 

するとそのウラ、先頭の丸がヒットで出塁。

岡本がセンター前ヒットで続き、ポランコはライトオーバーのヒットビックリマーク

 

 

長打性の当たりではあったものの、ライト野間が捕る可能性もあったから、丸は3塁でストップ。

ノーアウトだし、これは致し方ないプレーだと思います焦る

 

 

ノーアウト満塁で中田はセカンドゴロ。

最低限のバッティングで1点を返しましたパー

ちなみに、27イニングぶりの得点でした焦る

 

 

さらにワンアウト2,3塁とチャンスが続いたものの、大城はボール球を振って三振。

セカンドゴロでも追いつける場面だったし、なんとか転がしてほしかったな…

中山はバットを折られてショートゴロに倒れ、結局1点止まりでした。

 

山崎伊織は5回、ツーアウト満塁のピンチも坂倉をセカンドゴロ。

 

 

これも尚輝のポジショニングに助けられたねホッ

 

 

山崎伊織は5回96球、7安打3四死球1三振2失点。

毎回のようにランナー出す苦しいピッチングだったけど、粘り強く投げてくれたねパー

 

 

6回を今村が3者連続三振に取ると、そのウラにワンアウトからポランコがヒットビックリマーク

 

 

ツーアウトになったあと、大城がライトフェンス直撃のタイムリースリーベースカッキーン

 

 

73イニングぶりのタイムリーで同点に追い付きましたホッ

こうなると我慢比べだよねパー

 

7回は高梨が連続三振を奪うなど3者凡退。

 

 

8回は平内がヒット1本打たれるも無失点。

 

 

ここで勝ち越して、大勢で逃げ切れれば理想的にひひ

 

そのウラ、2番手の森浦に対して、先頭の丸が初球打ちでレフト前ヒットビックリマーク

 

 

丸はこれで猛打賞となりましたニコニコ

 

岡本が倒れたあと、ポランコがフォアボール。

 

 

勝負決める中田の一撃に期待したけど、ライトフライ。

 

 

大城もキャッチャーファウルフライに倒れました。

 

同点の9回は大勢。

 

 

ワンアウトから會澤にデッドボールを与えると、代走に曽根。

いきなり盗塁を仕掛けるも、ウエスト気味で大城が阻止パー

 

 

佐々岡監督がリクエストを要求するも、全然アウトでした得意げ

 

代打の松山にフォアボールを与え、代走・羽月の盗塁を大城が再び阻止パー

サヨナラの流れはできたと思ったのに、ツーアウトから尚輝が一二塁間を破るヒットを放つも、代打のウォーカーはバットを折られてショートゴロ。

 

 

試合は延長戦に突入しました。

 

10回は3連投となる赤星が3者凡退。

 

 

そのウラはクリーンアップだったし、ここで決めたかったけど、3者凡退。

 

 

11回は菊地。

 

 

ワンアウトから坂倉にフォアボールを与えると、ツーアウト後に小園はショートへの内野安打。

ツーアウト1,2塁で代打に長野。

 

 

粘られた末にフォアボールを与えて満塁のピンチあせる

途中出場の磯村には初球を狙い打たれ、レフトスタンドに飛び込むグランドスラムダウン

 

 

言葉が出なかった……

 

 

ここにきて、あまりにも重い4失点ガーン

 

そのウラ、ワンアウトから大城がライナーでライトスタンドに運ぶソロカッキーン

 

 

1点を返したものの、最後は八百板が空振り三振で試合終了。

 

 

3連敗で借金は2となり、2位ながら5位とのゲーム差は0.5となりました。

 

 

巨人 3-6 広島 (延長11回)

 

勝:矢崎拓也 2勝1S

敗:菊地大稀 2敗

 

 

悔しい負けしょぼん

我慢強く粘ってきたから、ピッチャーは責められないよなあせる

もうひと踏ん張りしてほしかったけど。

それにしても、得点力が極端に落ちた打線が…

相手を上回る安打数でも、ここぞで一本出ないからね汗

 

昨日も敗れ、DeNAがサヨナラ勝ちしたことで、2位から4位に転落ダウン

今日敗れれば5位転落もあるけど、逆を言うと勝てば2位浮上の可能性もあるわけで、なんとしても勝ちたいね!!