勝利の喜びは…♪ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン34試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

 

今日もロッテとの一戦野球

昨日、今日と4万人以上の観客で、以前のような混雑が戻ってきましたねパー

 

 

試合も逆転勝ちで3連勝!!

 

 

昨日の佐々木朗希から一転して、佐藤奨真の緩いカーブに苦しめられ、なかなかヒットが出ず…

6回までわずか2安打に抑えられたけど、ワンチャンスをモノにしてくれたねグッド!

 

 

闘魂こめてか流れた7回、ワンアウトから岡本がフォアボールを選ぶと、ポランコはライトフェンス上部のネットの最上部を直撃するツーベース!!

 

 

あと5センチくらいでホームランだったな汗

 

ワンアウト2,3塁で増田陸が同点タイムリーカッキーン

 

 

甘いボールだったとはいえ、よく打ったよ得意げ

 

 

さらにワンアウト2,3塁から代打のナカジは止めたバットに当たるセカンドゴロの間に代走の立岡が生還DASH!

 

 

ギャンブルスタートだったと思うけど、ボテボテでもゴロを転がせるナカジの執念だよにひひ

 

メルセデスは今日もテンポいいピッチング野球

 

 

5回に連続ツーベースで先制こそされたものの、ピンチもほとんどなかったからね。

 

 

8回途中まで1失点とナイスピッチングでした合格

 

 

最後は大勢がしっかり締めて球団最速の20セーブ目。

安打数はロッテの方が多かったけど、最後に1点でも多く取れた方が勝ちだからにひひ

苦しい試合だったけど、最後に大勢が締めて勝てたから、ナイスゲームですグッド!

 

この3連勝、陰ながら小林の存在が大きいように感じますビックリマーク

 

 

もちろん、ピッチャーが頑張ってくれているけど、コミュニケーションを含めて小林が相当準備しているのがねビックリマーク

 

 

小林がマスクを被ると、やっぱり試合が締まるんだよ得意げ

 

今日はロッテのチアとマスコットとも交流ビックリマーク

 

 

ジャイアンツスクエアではコラボステージ音譜

 

 

話題はてなマークのジョニー黒木さんの娘さんも見られました目

ちなみに、ジョニー黒木さんはレジェンズシートの解説でした。

娘さんのパフォーマンス、見られたかな。

 

 

神サービスもありがとうございますニコニコ

 

最後に、もうひとつだけメモ

 

9回に岡をライトフライに打ち取ったときのこと。

 

 

事前に亀井コーチが、ライトの重信に対して定位置より前にポジショニングを取るように指示パー

これがドンピシャで当たり、正面へのフライ。

ただのひとつのアウトに見えたけど、ベンチでは亀井コーチを絶賛!!

 

 

ナカジからはグータッチを求められ…

 

 

横川コーチからは肩を揉まれ…

 

 

重信には「オレのおかげやで」とばかりにアピール(笑)

 

 

ポランコのときもウォーカーのときも、ライン際を追い付けたり、正面に近い捕り方できたりしているのは、亀井コーチの指示のおかげ。

せめて、このブログ読んでくださっている方には知ってほしくて書きましたビックリマーク

 

 

さぁ、明日も勝ってロッテを3タテだにひひ