ナカジで連敗ストップ! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もマツダスタジアムでの広島戦野球

赤星が登録抹消され、桜井が一軍登録されましたアップ

 

スタメンはこちら。

①二 吉川尚輝

②一 香月一也

③右 グレゴリー・ポランコ

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥左 アダム・ウォーカー

⑦捕 大城卓三

⑧遊 湯浅大

⑨投 戸郷翔征

 

香月か2番ファースト、湯浅は今シーズン初スタメンですビックリマーク

 

広島の先発は苦手にしている九里。

初回、2回と3者凡退に終わりました…

 

巨人の先発は中7日で戸郷。

初回、先頭の堂林にフォアボールを与えると、ワンアウト2塁から西川のキャッチャー前へのボテボテのゴロを大城が一塁に悪送球ドンッ

一瞬だけランナーを見てから送球して、西川と重なっちゃったんだよね汗

香月と西川が接触したけど、ケガにつながらなくてよかったホッ

またエラーからピンチを広げたものの、後続を抑えて無失点で立ち上がりましたパー

 

打線は3回、先頭の大城がフォアボールで出塁。

ツーアウト2塁から尚輝が一二塁間を破るヒットで大城が本塁突入するとタッチアウトしょぼん

4回にも先頭の香月がフォアボール。

ツーアウト2塁で丸が一二塁間を破るヒットを放つも、香月が本塁タッチアウトガーン

原監督がリクエストを要求したけど、判定変わらず…

さらに5回にもワンアウトから大城と湯浅が連続フォアボール。

ツーアウトになったあと、尚輝がセンター前ヒットを放ったものの、本塁突入の大城がみたびタッチアウトショック!

3イニング連続で同じようなシーンは珍しいよな汗

 

戸郷は3回、4回と先頭にヒットを打たれながら、粘りのピッチング野球

しかし5回、先頭の九里にヒットを打たれると、ワンアウト満塁からマクブルームにライト線に落とされる2点タイムリーダウン

先制されてしまうと、ライトで二度好返球の中村健人にもタイムリーを打たれ、中盤で3点のビハインドとなりましたあせる

 

直後の6回、先頭の香月がヒット。

ポランコがフォアボールを選ぶと、岡本が左中間に同点3ランカッキーン

タイムリー、タイムリーではなく、やっぱりホームランでないと得点できないのか…

九里はフォアボールも多かったし、もっと得点したかったよな。

 

戸郷はそのウラを3者凡退ビックリマーク

6回117球、7安打2四球5三振3失点と、先発の役割は果たしてくれました得意げ

 

塹江と対する7回、代打の廣岡が先頭でフォアボール。

ワイルドピッチと進塁打でワンアウト3塁とし、代打のナカジが三塁線を抜いていくタイムリーツーベースカッキーン

さすがベテランの勝負強さだニコニコ

さらに8回、ウォーカーがヒットを放ち、湯浅がフォアボールでつなぎ、ツーアウト1,2塁から廣岡が2点タイムリースリーベースカッキーン

この追加点は大きかったアップ

 

終盤は7回を今村。

先頭の上本にヒットを打たれるも、牽制でタッチアウトにするなど無失点。

8回はデラロサが抑え、9回は大勢が締めて試合終了パー

連敗を4で止めました!!

 

 

広島 3ー6 巨人

 

勝:戸郷翔征 4勝2敗

敗:塹江敦哉 2勝1敗

S:大勢 1勝12S

 

 

戸郷は4勝目で、大勢は半月ぶりの12セーブ目。

 

逆転勝利の一方で、心配なのは尚輝。

8回に黒原から背中にデッドボールを受け、担架で退場ショック!

開幕から好調だっただけに心配だな汗

 

さて、今日はメルセデスでカード勝ち越しといきましょう。