今村乱調で阪神に連敗… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン21試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

 

4月最後の試合も、伝統の一戦野球

ドームで連敗だけは避けたかったけど…

 

 

完敗でしたガーン

ヒットでは阪神を一応上回っているのに汗

 

 

シューメーカーは先週の完封に続いて今日もナイスピッチンググッド!

 

 

3ボールになることが多く、ちょっと球数が増えたものの、与えたフォアボールはひとつだけ。

 

 

100球を超えて6回で交代となったけど、試合は作ってくれましたパー

 

打席でも、ノーアウト1,3塁からセーフティースクイズ。

 

 

2ストライク追い込まれながら、きっちり1塁側に転がす見事なバントでした得意げ

3塁ランナーの香月も判断よく走ってくれたね

 

打線も大城のタイムリーで先制ビックリマーク

 

 

ノーアウト1,2塁でフルカウントでもないのにランエンドヒットを仕掛ける作戦にはビックリしたな汗

 

接戦で終盤に入り、1点を争う勝負になると思いきや…

今村が大誤算だったドンッ

 

 

7回にツーアウトを取ったあと、ストライクが入らなくなり、フォアボールを連発あせる

押し出しで勝ち越し点を与えるなど、5四球の大乱調。

 

 

代わった畠も押し出しフォアボールを与えるなど、まさかの6失点。

 

 

失った流れを止めることが大変なイニングだった…

 

 

8回には途中出場の山本に2ランダウン

 

 

あっという間にこうなっちゃうんだから、野球は恐ろしいショック!

 

一気に敗戦ムードが漂う中、ポランコが日米通算100号となるソロカッキーン

 

 

スモークの250号のときと同じく、アナウンスもしてくれてよかったニコニコ

日米通算とはいえ、節目の記録だからねビックリマーク

 

あと、尚輝の猛打賞もよかったな。

 

 

守備では好判断のダブルプレーあったしねグッド!

 

試合結果よりも心配なのは勇人。

 

 

7回にロハス・ジュニアのセンターに抜けようかというゴロを処理したときに、おそらく右ひざを痛めた様子。

 

 

表情は変えずに、しばらく気にしていました。

 

 

ちょうど今村がストライク取れずに苦労していたタイミング…

大事に至らないことを願っています。

 

 

切り替えて、明日は勝つ!!