5点リードから逆転負け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もバンテリンドームナゴヤでの中日戦野球

前日に右足を負傷した大城はベンチを外れました。

岸田が今シーズン初めて一軍昇格となり、横川が登録抹消に…

チーム事情とはいえ、ちょっと残念しょぼん

 

スタメンはこちら。

①二 吉川尚輝

②遊 坂本勇人

③右 グレゴリー・ポランコ

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥左 アダム・ウォーカー

⑦一 香月一也

⑧捕 小林誠司

⑨投 赤星優志

 

7番ファーストに香月が入り、キャッチャーは小林です。

 

中日の先発は福谷。

初回、ツーアウトからポランコにヒットが出るも、岡本はライトフライに倒れました。

 

巨人の先発は赤星。

初回、先頭の大島にレフト線へのツーベースを打たれると、ワンアウト1,2塁からビシエドに三遊間を破られるタイムリーダウン

先制点を許し、なおもワンアウト1,3塁とピンチが続いたけど、阿部をセカンドゴロでダブルプレーに取りましたパー

 

2回、丸とウォーカーの連打でノーアウト1,2塁とすると、香月がライト線にタイムリーツーベースカッキーン

すぐに追い付くと、ノーアウト2,3塁から小林がセンター前2点タイムリーカッキーン

このあと勇人にもタイムリーが出て4点目が入ると、3回にはウォーカーがライトスタンドに2ランカッキーン

福谷をノックアウトしました!!

 

赤星は2回、福谷にフォアボールを与えるなど、ツーアウト満塁のピンチは無失点。

主審の判定が厳しかったこともあったけど、ちょっと苦しんだね汗

リードを5点に広げてもらった3回、打ち取った当たりがヒットになるなどワンアウト満塁のピンチあせる

ここで石川昂弥に右中間を破られる走者一掃のタイムリースリーベースダウン

京田にも左中間を破られる2者連続タイムリースリーベースダウン

2回1/3を58球、7安打4四球で交代となりましたしょぼん

代わった高橋優貴も代打の岡林にセカンド強襲のタイムリー内野安打ダウン

同点に追い付かれてしまうと、4回にはワンアウト2,3塁から石川昂弥に犠牲フライ。

あれよあれよという間に逆転されてしまいましたガーン

 

打線は3回までに8安打を放ったものの、4回以降は中日のリリーフ陣の前に沈黙…

特に4回は2番手の山本に3者連続三振と、流れを変えられちゃったかな汗

 

リリーフ陣も、高橋優貴のあとは直江が6回をフォアボールひとつ与えたものの無失点。

7回は今村、8回は畠がそれぞれ3者凡退パー

我慢強く味方の反撃を待ったものの、中日のリリーフ陣は鉄壁だったショック!

結局、最後まで反撃どころか、ランナーすら出せずに敗れてしまいました。

4回以降はパーフェクトに抑えられちゃったか…

 

 

中日 7ー6 巨人

 

勝:山本拓美 1勝

敗:高橋優貴 1勝1敗

S:ライデル・マルティネス 1敗6S

 

 

連勝は6でストップ。

序盤と中盤以降では、別の試合のようだったな焦る

今日はしっかり休んで、明日からまた1週間頑張ってもらいましょうパー