主力も若手も順調に… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

宮崎キャンプ第2日目野球

キャンプ初めての日曜ということで、ファンが多く来ていたようですね。

それでも、一昨年までに比べると全然少ないけど汗

 

今日はS班から丸、中田、ウィーラーの3選手がサンマリンスタジアムでランチ特打カッキーン

やっぱり屋外で打つと違うだろうねビックリマーク

打球の質がやっぱり違うというか、軽く振っているようで打球は飛んでいくように見えました目

特に中田は手応え感じているようだったし、元々実力ある選手だから今年は楽しみだなニコニコ

丸は逆風に押されてスタンドインできずに「おもしろくなかった」とか焦る

今年はいいスタートを切ってもらいたいと思っていますパー

 

亀井コーチは松原、八百板、秋広に走塁の指導。

担当部門で連日細かく動いてくれているねDASH!

その後は秋広のセンター守備をマンツーマンで指導野球

教えなければならないことが山積みのようだけど、その分一軍の試合で活躍してくれたらうれしいだろうねアップ

あと、屋外デーゲーム対策で太陽に重なるフライの捕球練習も課していました。

ゴールデンウイークにはマツダスタジアムでデーゲーム3連戦あるからね。

 

菅野は木の花ドームでキャンプ3度目のブルペン入りビックリマーク

投内連携で一軍から合流した若い投手陣が一時的に集まっていたな。

立ち上げ班だった山口俊がS班に合流。

順調に練習できていて何よりですホッ

 

ロングインタビューは岡本。

二冠を獲りながら、昨シーズンは「納得いくものではない」とのこと。

守備も含めて現状に満足せず、上を目指していていうのが頼もしく感じましたビックリマーク

脇腹のケガは「やりたくてもできないケガは初めてだった」と。

チームとして日本一を目指し、例年以上にチームのことを考えて結果を出すシーズンにすると抱負を語ってくれました!!

後任キャプテンだけは否定していたな焦る

 

早いもので、明日で第2クールが終わります。