阪神戦9年連続勝ち越し | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日も甲子園での阪神戦野球

10連戦も5戦目ですパー

 

スタメンはこちら。

①二 吉川尚輝

②右 松原聖弥

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦捕 大城卓三

⑧左 ゼラス・ウィーラー

⑨投 畠世周

 

ナカジがスタメンに戻り、前日唯一の得点となる一発を放ったウィーラーが8番です。

 

阪神の先発はガンケル。

先発としては初対決ですビックリマーク

初回は3者凡退に終わると、2回は丸がフォアボールを選ぶも、ナカジと大城が凡退。

まっすぐにスピードがあったし、微妙に動くから、低めに集められると厳しそう…

 

巨人の先発は畠。

甲子園では初めての先発ですパー

初回は3者凡退。

ストライク先行で、まっすぐにも力あったなビックリマーク

2回、先頭のサンズにストレートのフォアボールを与えると、ツーアウト後に無警戒の中で盗塁を決められ、さらに大城の悪送球で3塁へ。

思わぬ形でピンチとなったけど、梅野を空振り三振。

3回にはガンケルに左中間を破られる来日初ヒットとなるツーベース。

北條にはフォアボールを与え、ツーアウト1,2塁で糸井はセカンドゴロに打ち取りました。

 

 

試合が動いたのは4回。

先頭の勇人が右中間を破るツーベースビックリマーク

岡本のライトフライで勇人は3塁へタッチアップDASH!

ワンアウト3塁で丸は追いこまれてから高めのまっすぐをレフトへ先制タイムリーツーベースカッキーン

5回には尚輝がライトスタンドにソロカッキーン

インコース低めのスライダーをうまく打ったよなぁ得意げ

 

 

阪神が円陣を組んだ4回。

畠は大山にフォアボールを与えるも、危なげないピッチング野球

5回はツーアウトから近本にヒット。

続く北條はセンターフェンス直撃の当たりビックリマーク

近本が一気に本塁突入するも、クッションボールを素早く処理した丸から勇人を中継して見事な本塁送球でタッチアウトグッド!

完璧な中継プレーだったね合格

 

直後の6回、先頭の岡本がヒット。

丸のファーストゴロでランナーが入れ替わったあと、牽制の判定で阪神は2度目のリクエスト失敗汗

ちょっと無駄使いだったかな焦る

このあと丸が盗塁を決め、ナカジがフォアボール。

ワンアウト1,2塁で大城が右中間スタンドに運ぶ3ランカッキーン

飛距離もさることながら、試合展開の中でも大きな一発だったな!!

 

そのウラ、先頭の糸井に一二塁間を破られるヒットを打たれると、サンズにはストレートのフォアボール。

大山は大きなライトフライでワンアウト1,3塁となったところで畠は交代。

リリーフした大江はボーアをセカンドライナー。

梅野のライトへのライナーは松原がスライディングキャッチグッド!

ここも無失点でしのぎました。

 

7回は3番手で高梨。

内野ゴロ3つできっちり3者凡退ビックリマーク

時には代役クローザーも務めてくれるし、未だにトレードで獲得できたことが謎だよな焦る

 

 

打線は8回、先頭の大城がフォアボールを選ぶと、代走に増田大輝。

途中出場の立岡の2球目に盗塁成功DASH!

立岡もストレートのフォアボールでノーアウト1,2塁音譜

ワンアウト後に尚輝が三遊間を破るヒットで満塁。

ピッチャーが谷川に代わると、勇人が三遊間を破る2点タイムリーカッキーン

勇人は猛打賞となり、2000安打まで残り28本となりましたニコニコ

ペース上げてきたし、30本切るといよいよ…って感じするなひらめき電球

しかし、この直後に予期せぬことが…

ツーアウト1,3塁で岡本は左手にデッドボールドンッ

2年前の雨のハマスタでのことが頭をよぎったよね…

そのまま交代となったけど、ちょっと心配汗

打撲程度で済んでくれればいいけど。

 

7点リードに広がったそのウラは鍵谷。

松原の2度目のファインプレーにも助けられて3者凡退。

 

先頭の大山は右中間フェンスを直撃するツーベース。

あとちょっとでホームランだったし、危なかった汗

このあとワンアウト1,2塁から代打の高山に右中間を破られるタイムリーツーベースダウン

1点を返されると、宮國に交代パー

しかし、近本に3ランを打たれてしまい、慌ててデラロサを投入。

ところが、リリーフカーに乗ってきたのは中川。

情報伝達の行き違いがあったみたいだけど、急にバタバタしたなあせる

デラロサはピッチング練習なしになっちゃうし、北條をサードフライに打ち取るも、サードの俊太とファーストのウレーニャが交錯ドンッ

落球しそうになるも、俊太が必死に身体で止めるような形でキャッチ。

試合終了となりました。

最後の最後だけ、締まりが悪かったな汗

 

 

阪神 4-7 巨人

 

勝:畠世周 2勝3敗

敗:ジョー・ガンケル 1勝3敗

 

 

これで阪神戦9年連続の勝ち越しも決定!!

マジックは2つ減って、19になりましたパー

 

途中出場の増田大輝とウレーニャにもヒットが出たし、9回裏以外は盤石の試合だったね得意げ

だからこそ、岡本が心配…

大事に至っていませんように。

 

今日は戸郷が先発野球

9勝目に期待しましょう音譜