新鍋理沙、現役引退 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

えーっと…

ブログを書こうとして、ずっと避けてきたことがあります焦る

ついにビックリマークというか、そろそろ書こうかと思いますメモ

 

バレーボールの新鍋理沙選手が現役引退を発表。

 

 

6月29日にオンラインで引退会見が行われました。

 

突然の発表に、最初は信じられませんでしたえっ

いや、信じたくなかったというのが正直なところかもしれませんあせる

 

ケガをしたこと、そして一番は東京五輪の延期。

「1年後に自分が納得する姿が想像できない」と引退を決意したそうです。

「絶望」―――

五輪の延期について、そう答えた言葉が重く感じられました汗

「今辞めるのは無責任かなという思いもありましたが、やはり中途半端な気持ちではやっていけない」

バレーボールは本気で金メダルを獲りにいくし、ロンドン五輪でメダルを獲っているからこその思いかもしれないですねひらめき電球

 

 

ここ数年は、野球のオフシーズンにバレーボール観戦に行くことが定着してきましたパー

元々バレーボールは見ていたけど、テレビ中心で会場までは足を運んでいなくて…

2011年のワールドカップで新鍋選手が目に留まり、2013年のグラチャンが大きな転機!!

 

新鍋理沙アンケート

 

これまでも何度か書いてきたけど、これが大きいってにひひ

 

新鍋理沙

 

その年にバレーボール観戦デビューアップ

 

 

まぁ、今では別のチームや選手中心になっちゃったけど、今でも新鍋選手は特別な存在なのでね得意げ

 

 

東京五輪でも攻守の要として必要不可欠な存在だと思っていました。

 

 

そもそも、リオ五輪に選ばれなかったこと自体が不思議なくらいあせる

 

 

もう応援できないかと思うと、寂しいですしょぼん

 

 

でも、本人の決断なので、尊重したいと思います。

 

 

こうして振り返ると、楽しい思い出ばかりだ音譜

 

 

新鍋選手、お疲れさまでした。

 

 

そして、自分にバレーボール観戦の楽しさを教えてくれて、ありがとうございましたビックリマーク