対外試合初戦勝利! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはよんございます(笑)

 

昨日から那覇キャンプがスタート野球

早速、初めての対外試合。

韓国・サムスンとの練習試合が行われましたパー

 

スタメンはこちら。

 

①二 吉川尚輝

②指 亀井善行

③中 丸佳浩

④三 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥左 イスラエル・モタ

⑦右 陽岱綱

⑧捕 小林誠司

⑨遊 山本泰寛

先発 桜井俊貴

 

先発ローテが期待されている桜井は3回を2安打1三振無失点!!

ゴロを中心に打たせるピッチンググッド!

前回の紅白戦同様、まっすぐがよかったし、変化球との緩急もついていたね。

2番手の田口も3四死球を出したものの、無安打無失点パー

コースを際どく狙っていた感じに見えたけど、初めて相手チームに投げたわけだし、上々だったと思います得意げ

牽制でランナーを誘い出してアウトにもしたし。

 

打っては4番が先制タイムリーカッキーン

初回ツーアウト2塁で、先発のチャン・ジフンから詰まりながらもレフト前に落としました。

ホームランもそうだけど、岡本に期待したいのは打点にひひ

対外試合初戦で打てたことで、いいスタートが切れたでしょうアップ

 

追加点は小林のバットから。

4回先頭で打席に立つとキム・デウからレフトスタンドへソロカッキーン

2020年の対外試合チーム初ホームランとなりましたニコニコ

アンダスローの変化球を泳ぎ気味で…

この前にもレフトポール際へホームラン性のファウルがあったし、今まであまり見られないようなバッティングでよかったよビックリマーク

 

6回にはモタがノ・ソンホの変化球をライトオーバーのタイムリーツーベースカッキーン

追いこまれていたこともあるけど、引っ張るだけではなく、逆方向にも打てたことに価値があるね得意げ

モタは3回にもクリーンヒットを放ち、対外試合でもマルチヒット!!

第1打席はファーストストライクを見逃して結果が三振だっただけに、第2打席は初球から積極的だったね。

モタに続けとばかりに陽岱綱も左中間を破る連続タイムリーツーベースカッキーン

昨年もオープン戦までは絶好調だったから、今がピークとなりませんように焦る

6回にはキム・ヨンハのボークで5点目が入りました。

 

7回からは3番手でディブランがマウンドへ。

簡単にツーアウトを取ったあと、デッドボールとヒットでピンチを迎え、ライトオーバーのタイムリーツーベースで2失点ダウン

紅白戦同様、ランナー出してからが課題かなあせる

サインプレーもできていなかったし。

あとの8回と9回は無失点に抑えて、3回2失点でした。

 

特別ルールとして9回ウラまで行われた試合は5-2で勝利。

初めて対外試合を白星で飾りましたクラッカー

 

このほか、パーラが志願の試合出場。

4回に亀ちゃんの代打で打席に立つも、空振り三振。

6回に回ってきた第2打席は見逃し三振でした。

ちょっとタイミングが合っていないように見えたけど、メジャーならまだキャンプインしていないようなタイミングで実戦に出ただけで十分パー

 

亀ちゃんは2打数1安打。

第1打席は追いこまれてもフルカウントに持っていき、7球目をレフト前ヒットビックリマーク

宮崎で練習していたようなバッティングができたねニコニコ

第2打席はツーアウト満塁で3球三振でした。

 

丸も2打数1安打で、銀仁朗は9回に代打で実戦初出場。

バットを折られてファーストゴロでした。

 

さぁ、今日からオープン戦が開幕だ野球