JTが令和初王者に! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

2019年10月12日に開幕した「2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN」!!

シーズンは長いようであっという間で、昨日がファイナルでしたメラメラ

岡山とJTの対戦。

交流戦とファイナル8で一度ずつ対戦した両チームの今シーズンの結果は、JTがともにストレート勝ち得意げ

それでも、これぞファイナル!!という、すばらしい試合でしたね。

 

第1セットは接戦をJTが先取グッド!

岡山は持ち味の粘りを武器に、第2セットと第3セットを連取し、先に優勝への王手をかけましたパー

第4セットはドルーズ選手にボールを集めたJTが中盤から抜け出して取り返し、勝負の行方はファイナルセットにメラメラ

ここでも、JTはエースのドルーズ選手にボールを集める攻撃!!

岡山は必死に守ろうとするも、最後は力尽きてしまい、JTが勝利。

 

 

9シーズンぶり2度目の優勝となりましたクラッカー

 

最後の最後は大エースの差が出たかなと思いますひらめき電球

さすがドルーズ選手、トスが上がるとわかってきても決めるあたりはすごいとしか言いようがないね得意げ

ちなみに、最高殊勲選手には、そのドルーズ選手が選ばれました。

 

敗れたとはいえ、岡山は日本人選手のみで、日本代表選手もほとんどいませんあせる

それでも、最後まで奮闘したと思いますビックリマーク

ファイナルはベンチ入り選手が全員出場。

チーム一丸で戦う姿は、ものすごく印象的だったし、自前の生え抜きで勝負するような、ファンを惹きつける魅力も感じましたニコニコ

 

 

あと、3位決定戦は、埼玉上尾がデンソーにストレート勝ち。

過去最高に並ぶ3位でシーズンを終えましたパー

デンソーが流れを掴む場面もあったけど、全体的には上尾のペース。

デンソーはレギュラーラウンドでほぼ無敵だったのに、ファイナル8以降で失速しちゃった感じダウン

こんなはずじゃなかった…と、選手たちが一番感じているでしょうね焦る

 

そんなわけで、全日程を終えての結果がこちら。

 

 1位 JTマーヴェラス

 2位 岡山シーガルズ

 3位 埼玉上尾メディックス

 4位 デンソーエアリービーズ

 5位 トヨタ車体クインシーズ

 6位 東レアローズ

 7位 久光製薬スプリングス

 8位 NECレッドロケッツ

 9位 日立リヴァーレ

10位 KUROBEアクアフェアリーズ

11位 PFUブルーキャッツ

12位 ヴィクトリーナ姫路

 

ベスト6や最優秀新人なども発表されました。

最優秀新人賞は石川真佑選手ニコニコ

そして、フェアプレー賞に長内美和子選手キラキラ

おめでとうございますニコニコ

 

皇后杯とか国内の大会はまだちょっと残っているけど、次のターゲットは東京五輪。

チーム一丸でメダルを獲りにいってもらいましょう!!

自分も野球と並行しながら応援していくつもりです。