秋山翔吾、レッズへ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指した4人の選手。

筒香はレイズ、山口俊はブルージェイズ、菊池はカープ残留。

最後の1人秋山はレッズと契約を結びましたパー

日本時間の今日、シンシナティで会見が行われましたね。

 

 

シンシナティ・レッズは最古の球団で、ナショナル・リーグ中部地区に所属。

本拠地はオハイオ州シンシナティになるグレート・アメリカン・ボールパーク野球

昨シーズンは75勝87敗で地区4位。

2018年までは4年連続で地区最下位と低迷していますダウン

 

そして、たくさん報道されている通り、、レッズはメジャー30球団で唯一日本人が在籍したことがない球団。

秋山と契約したことで、全30球団に日本人が所属したことになるわけです得意げ

 

「日本人メジャーリーガーがまだ在籍していないというのは大きな魅力だった。ウインターミーティングですばらしいプレゼンテーションをしてくれて、このチームで戦いたいという思いが強くなった」

「レッズが最初にオファーをくれた。その熱意に感銘を受けた」

 

監督のデビッド・ベルはマリナーズでイチローさんとチームメイト。

レッズに日本人が所属したことがなくても、監督には日本人選手とのつながりがあったからそこまで抵抗なかったのでしょうねビックリマーク

イチローの日本時代の年間安打数を塗り替えた秋山だしグッド!

 

 

3年契約で背番号は4。

背番号55に慣れちゃった分、ものすごく違和感あるなあせる

ちなみに、レッズの背番号4は未だにブランドン・フィリップスのイメージが強いですひらめき電球

最近聞かないけど、もう辞めちゃったのかな。

 

同級生のマー君やマエケンとの対戦を心待ちにしているとか耳

ヤンキースとはインターリーグで3試合、同一リーグのドジャースとは7試合が予定されています。

日本人同級生対決、楽しみだねニコニコ

 

帽子の「C」はどうしてもカープに見えることは抜きにして…笑

自分もでっかい声で言ってやる!!

ガンバレ音譜

 

 

話変わるけど、レッズの本拠地グレート・アメリカン・ボールパーク。

松井秀喜さんがインターリーグ(交流戦)で初めてホームランを放った球場ですパー

当時はオープン1年目でした。

ちなみに、その一発がメジャー4号でした(笑)

 

そして、秋山の入団会見で通訳を務めていたのが、松井さんの通訳を務めていたロヘリオ・カーロンさん。

久しぶりに見たけど、風貌が変わっていてビックリしたなえっ

強力な援軍になってくれると思います。