亀2発も崖っぷち… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

日本シリーズ第3戦野球

昨日からは舞台を東京ドームに移しました。

応援に行きたかったけど、チケットは取れず、祝日なのに仕事だったため断念ダウン

大事な試合はことごとく行けない年だなぁガーン

 

スタメンはこちら。

 

①右 亀井善行

②遊 坂本勇人

③中 丸佳浩

④三 岡本和真

⑤一 阿部慎之助

⑥捕 大城卓三

⑦左 アレックス・ゲレーロ

⑧二 田中俊太

⑨投 高橋優貴

 

ほとんど打順は変えず、ゲレーロをスタメンに戻したくらい。

キャッチャーは大城でしたパー

 

先発はルーキー高橋優貴。

ON決戦の日本シリーズではルーキー高橋尚成がシリーズ初登板初完封キラキラ

そんなピッチングを期待していましたにひひ

初回、ツーアウトから柳田にフォアボールを与えるも、デスパイネを三振。

低めに投げられていれば、抑えられると感じた立ち上がりひらめき電球

 

ソフトバンクの先発はバンデンハーク。

初回、先頭の亀ちゃんはファウルで粘った7球目。

 

 

まっすぐを完璧に捉え、右中間スタンドに先制ソロ

 

 

東京ドームでの日本シリーズ令和1号、めっちゃうれしかったニコニコ

ちなみに、日本シリーズの先頭打者ホームランは、2012年第2戦の長野以来です。

 

ただ、そんな喜びもつかの間、2回先頭のグラシアルにバックスクリーンに運ばれる同点ソロダウン

あっという間に追いつかれると、3回にはフォアボールとヒットでツーアウト1,2塁のピンチあせる

デスパイネには甘く入った変化球をセンター前にタイムリーダウン

逆転を許し、高橋優貴はマウンドを降りました。

後続を鍵谷が抑えると、そのウラに再び亀ちゃん。

 

 

今度は2ボールからインコースのスライダーを一振り!!

 

 

打った瞬間、右手でガッツポーズした姿は、一昨年ロッテ戦での涙の逆転サヨナラ3ランを思い出させてくれましたひらめき電球

ライトポール際への特大ソロで同点アップ

やっぱり頼りになるのは亀ちゃん得意げ

すぐに追いつけたことで我慢すれば勝機が訪れると信じました。

ちなみに、先頭打者ホームランからの2打席連続ホームランは日本シリーズ初めて!!

歴史に名前が残って、これまたうれしい音譜​​​​

 

仕切り直しとなった4回、3番手は戸郷。

先頭の松田を三振に取るも、内川に技ありのヒットを打たれ、甲斐にはフォアボール。

ワンアウト1,2塁からバンデンハークの送りバントは戸郷が3塁へ悪送球ドンッ

タイミングはアウトだったけどね汗

ルーキーでシリーズ初登板だし、計り知れないプレッシャー感じていたと思います。

ソフトバンクは早くも川島の代打に長谷川を起用パー

きっちりレフトに犠牲フライで勝ち越すと、今宮のボテボテのゴロが内野安打。

アンラッキーな形でツーアウト満塁となり、柳田には押し出しフォアボールドンッ

デスパイネにもレフトへ2点タイムリーダウン

ミスをきっかけに4点のビハインドとなってさまいましたショック!

 

それでもそのウラ、ツーアウトから大城がヒットを放つと、ゲレーロと田中俊太が連続フォアボール。

ツーアウト満塁のチャンスで代打に重信ビックリマーク

ネクストには亀ちゃんが控え、1点でも返したい場面だったけど、カーブに翻弄されて空振り三振。

相手バッテリーが上だったねしょぼん

 

これ以上の失点はできないメラメラ

リリーフ陣はプレッシャーかかっていたと思いますあせる

5回からは澤村。

2イニングを無失点に抑えたものの、追いこんでからフォアボールも出したし、守りからリズムが作れなかったように思います。

 

ソフトバンクも早めの継投に入り、5回から2番手に石川。

2イニングをパーフェクトに抑えられ、流れを変えることを許してもらえなかった汗

 

そんな中、7回を田口、8回からは中川が懸命のピッチング。

ダメ押し点どころかチャンスすら作らせず、味方の逆転を待ちましたパー

 

7回は甲斐野。

ワンアウトから田中俊太がヒットを放つも、代打の若林、そして亀ちゃんが連続で見逃し三振ガーン

このイニング、3つのアウトはすべて見逃し三振。

高めに抜けたフォークが逆にタイミングを外すことに…

モイネロと対した8回はワンアウトから丸がフォアボールを選ぶも、岡本がダブルプレーダウン

4点リードで森を出してきた9回、先頭の慎之助がヒットを放つも、代走の増田大輝がワイルドピッチで3塁を欲張ってタッチアウトガーン

最後はゲレーロが三振に倒れ、敗れてしまいました。

 

 

巨人 2-6 福岡ソフトバンク

(対戦成績:ソフトバンク3勝)

 

勝:石川柊太 1勝

敗:戸郷翔征 1敗

 

 

これで3連敗ダウン

ソフトバンクに王手をかけられ、あとがなくなりましたあせる

昨日は勇人が3三振、丸は未だにノーヒットと、主力が抑えられているのが痛いしょぼん

日本シリーズタイの13三振だし、ミスも出ちゃっているし…

 

でも、舞台は整ったんじゃないビックリマーク

平成元年の日本シリーズは3連敗から4連勝アップ

今年は令和元年ですにひひ

しかも、今日の予告先発は菅野と和田。

勝った方が優勝となる交流戦最終戦と同じマッチアップ野球

リベンジしようぜメラメラ

 

このまま終わるわけにはいかないビックリマーク

このまま終わるわけがない!!

逆襲は今日から、スガコバから始まるのだにひひ

 

とにかく、明日なき戦い、全力応援するぞ。

申し訳ないけど、これっぽっちもあきらめていないからメラメラ