中へ左へ右へ…ソト3発 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

ハマスタ天王山2戦目野球

昨日もハマスタへ行ってきましたパー

朝になっちゃいましたが、観戦記をアップしますメモ

 

9月11日

公式戦 横浜DeNAvs巨人 21回戦(横浜スタジアム)

 

2日連続のハマスタ野球

 

 

前日はものすごく蒸し暑かったから、荷物増えるのを覚悟で着替え持参パー

昨日はやや風があっただけよかったかな。

試合前に雨が降り出してきて、念のためにカッパを着たけど、蒸し暑さに拍車がかかるだけですぐ脱ぐことに。

まぁ、試合にも応援にもまったく影響なくてよかったホッ

 

 

スタメンはこちら。

 

 

慎之助が5番ファーストに入り、キャッチャーは銀仁朗でしたパー

 

 

あれ、昨日と同じdianaのメンバーだよね!?

いつも並びは一緒なのかな焦る

 

DeNAの先発は井納。

 

 

初回、先頭の亀ちゃんが初球をヒット。

 

 

勇人はライトフライに倒れると、丸はファーストゴロでダブルプレー。

結果的に3人で終わりました汗

 

巨人の先発は桜井。

 

 

初回、先頭の乙坂が初球を右中間フェンス直撃のツーベース。

 

 

いきなりのピンチで、佐野は初球を打ち上げてファーストフライ。

ロペスと筒香も打ち取り、桜井も初回を無失点で終えましたパー

 

2回、ワンアウトから慎之助がライトへの痛烈なヒットを放つも、後続なし。

 

 

序盤は積極的なバッティングが印象的でしたひらめき電球

 

そのウラ、先頭のソト。

1ボールからストライクを取りにいったボールが甘く入り、バックスクリーンへの先制ソロダウン

 

 

カラービジョンに当てて、7回裏部分を壊しちゃったドンッ

 

 

打たれちゃいけない選手にまた打たれた…

 

直後の3回、ツーアウトを取られたあとに亀ちゃんがフォアボール。

 

 

勇人は三遊間深くへのゴロで、ショートの大和は捕るだけで精一杯。

内野安打でツーアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

DeNAがタイムを取っている間、亀ちゃんは自分がスライディングした部分をならしていましたよ。

 

 

ここで丸がレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースカッキーン

 

 

すぐさま同点に追いつきました!!

 

 

なおもツーアウト2,3塁と逆転のチャンスだったけど、前日ヒーローの岡本は三振に倒れましたしょぼん

 

そのウラ、先頭の大和はショート右を抜けていくツーベース。

乙坂の3塁方向へのバントは、ファウルになると見送ったものの内野安打に汗

 

 

このあと乙坂が盗塁を決めてノーアウト2,3塁となり、佐野が一二塁間を破っていくタイムリーダウン

 

 

1点を勝ち越されると、ワンアウト後に筒香がライトへのフライ。

3塁ランナーの乙坂がタッチアップをし、亀ちゃんはバックホーム!!

際どいタイミングになったけど、判定はセーフ。

 

 

原監督は当然リクエストパー

 

 

亀ちゃんは丸に何かを伝えているようでした。

「照明が目に入らないよう、助走をつけられなかった」と丸にジェスチャーしているように見えたな目

確かに、落下地点で止まって捕ったから、送球の勢いが若干落ちたかもしれませんあせる

 

 

検証の結果は、判定通りセーフでしたしょぼん

続くソトには追いこんでからのカーブを捉えられ、レフトスタンドに運ばれる2ランダウン

 

 

この一発は防いでほしかったガーン

 

 

汗を拭っている亀ちゃんの姿が、タッチアップで刺せなかったことを悔やんでいるように見えました。

 

4回を3者凡退で終えると、5回から代打攻勢!!

 

 

リードしているからか、前日よりもパフォーマンスは笑顔に見えます。

 

 

そうそう、ソトが先制ソロで壊したカラービジョンは、いつの間にか直っていましたえっ

 

 

銀仁朗の代打・大城は倒れるも、桜井の代打・山下航汰がライトへの痛烈な当たりビックリマーク

 

 

全力疾走でツーベースとしましたグッド!

 

 

亀ちゃんは三振に倒れたけど、勇人が三遊間を破るタイムリーカッキーン

山下のプロ初得点で1点を返しましたパー

 

そのウラは2番手で鍵谷。

 

 

ワンアウトからロペスにセンター右へのツーベースを打たれると、ソトを申告敬遠で歩かせるなど、ツーアウト1,2塁あせる

神里の一二塁間へのゴロはセカンド田中俊太がよく追いついたものの、1塁へ悪送球ガーン

 

 

ビハインドを再び4点に広げられてしまいました。

 

でも、まだ4イニング残っているし、じわじわと追いかけていけばわからない!!

6回、DeNAは2番手で三嶋。

先頭の岡本がレフトオーバーのツーベース!!

 

 

慎之助は粘った末に最低限の進塁打となるファーストゴロ。

 

 

ワンアウト3塁で内野は定位置に就いていながら、ゲレーロはキャッチャーファウルフライ汗

 

 

田中俊太は冷静にフォアボールを選んでツーアウト1,3塁音譜

 

 

DeNAは砂田にスイッチするも、大城がライナーでライトフェンスを直撃するタイムリーカッキーン

1点を返し、代打に陽岱綱が起用されると藤岡に交代。

 

 

陽岱綱もレフトへのタイムリーを放ち、これで2点差ビックリマーク

なおもツーアウト1,2塁で亀ちゃんニコニコ

 

 

ボールが3球続き、フルカウントから打ち返した打球は一二塁間を破るかと思ったのに、ロペスが横っ飛び。

ファインプレーに阻まれてしまいましたショック!

今度は逆転3ランを期待した欲が災いしたかな汗

 

そのウラは京介。

 

 

ワンアウトから乙坂に猛打賞となるヒット。

佐野はカーブで三振に取ったけど、ロペスと筒香に連続フォアボール。

 

 

ツーアウト満塁としてしまい、ソトには澤村!!

 

 

リラックスしたフォームからキレのあるボール投げていたね得意げ

追いこんでからまっすぐで空振り三振!!

大きなピンチをしのぎましたパー

 

エスコバーと対する7回、ワンアウトから丸が左中間へツーベースビックリマーク

 

 

岡本には二夜連続弾を期待するも、エスコバーが前夜のリベンジとばかりにまっすぐ勝負で空振り三振ガーン

慎之助もセンターフライに打ち取られました。

 

とにかく、逆転するためには失点はできない!!

イニングをまたいだ澤村はそのウラ、途中出場の柴田をショートゴロ。

 

 

変な回転がかかって難しいゴロだったけど、勇人がうまくさばいてくれましたパー

 

 

ラミレス監督がリクエストを要求するも、判定通りアウトでした。

 

続く伊藤にはレフト線ギリギリに落ちるツーベース。

途中出場の梶谷にはライトスタンドに運ばれる2ランダウン

 

 

インコース低めのまっすぐ、悪いボールではないと思うし、あれは梶谷がよく反応したよ。

 

このあと、ツーアウトランナーなしで乙坂を申告敬遠。

 

 

エスコバーを打席に立たせたけど、乙坂の盗塁を大城が阻止パー

駆け引きがなかなか深かったですにひひ

 

8回は続投したエスコバーの前に3者凡退。

 

 

周りの方たちは徐々に帰っていきました汗

 

そのウラはマシソン。

 

 

先頭の代打・倉本がショートへの内野安打。

ツーアウト後にソトがライトスタンド最前列に運ぶ2ランダウン

 

 

ボール気味のまっすぐに振り遅れたように見えたのに…

 

 

まさかの1試合3発ショック!

打たれ過ぎだねドンッ

 

6点差に広がった9回は山崎康晃。

 

 

ツーアウトから勇人が意地のヒット。

 

 

しかし、最後は丸が三振で試合終了。

DeNAが連敗を5で止めましたパー

 

 

横浜DeNA 10-4 巨人

 

勝:井納翔一 4勝5敗

敗:桜井俊貴 8勝4敗

 

 

マジックは9のまま。

11安打を放ったものの、14安打でホームラン4本…

打ち負けちゃった感じだねしょぼん

何度も言うけど、ソトに打たれ過ぎたドンッ

 

試合後は「VICTORY CELEBRATION」打ち上げ花火

 

 

まぁ、3試合連続で打たれるよりも、1試合にまとめてくれたと前向きに捉えてパー

今日勝てば問題ないので、カード勝ち越しを目指しましょう。