両リーグ最速50勝! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

昨日の長野から場所を神宮に移して、今日もヤクルトとの一戦野球

雨が心配されたけど、無事に試合は行われましたね。

 

スタメンはこちら。

 

①右 亀井善行

②遊 坂本勇人

③中 丸佳浩

④左 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥二 若林晃弘

⑦三 クリスチャン・ビヤヌエバ

⑧捕 小林誠司

⑨投 山口俊

 

5番に大城が入り、キャッチャーは小林です。

 

ヤクルトの先発は高梨。

初回、ワンアウトから勇人が内野安打で出塁ビックリマーク

これが今シーズン100安打目となり、12年連続は球団3位タイの記録となりましたクラッカー

通過点に過ぎず、まだまだ伸びていくだろうねアップ

このあと、岡本がセンター右への先制2ランカッキーン

真ん中の甘いボールを完璧に捉えたねグッド!

13試合ぶりの一発でした得意げ

 

2回には先頭の若林が内野安打。

ビヤヌエバは三振に倒れたあと、小林がエンドランを決め、ワンアウト1,3塁とチャンス音譜

山口俊は送りバントの構えから4球目にスクイズビックリマーク

きっちり転がして追加点を奪いましたグッド!

そつがない得点の仕方だったよね得意げ

 

 

オールスターの登板から中3日の先発となった山口俊は初回、3者凡退の立ち上がり。

2回にツーアウトからピンチを迎えたけど、廣岡をレフトフライに打ち取りました。

3回もワンアウトから山田に左中間へツーベース。

青木にヒットでつながれると、バレンティンには三遊間を破られるタイムリーダウン

続く村上にもセンター前にうまく落とされるタイムリーを打たれると、ワンアウト1,3塁から雄平がレフトに犠牲フライ。

4連打などで同点に追いつかれてしまいましたガーン

 

それでも直後の4回、ワンアウトからビヤヌエバがフォアボールを選ぶと、小林がレフトへツーベース。

ワンアウト2,3塁で山口俊には再び動きがあるかと思ったら、止めたバットにボールが当たり、前進守備のセカンド正面へのゴロ。

本塁突入したビヤヌエバはタッチアウトダウン

ツーアウト1,3塁となり、亀ちゃんはフルカウントから詰まりながらもレフト線にしぶとく落とすタイムリーカッキーン

勝ち越しに成功しましたパー

飛んだところといい、運も味方してくれたねビックリマーク

 

山口俊はそのウラをきっちり3者凡退。

5回、先頭の山田はライトポール際への大きな当たり。

最初はホームランの判定も、審判団によるリプレイ検証の結果、ファウルにホッ

山田のベース一周見ても、ファウルだろうなと思いました。

ちなみに、今日は山田のバースデーでもあり、試合前には1000本安打の表彰も行われていました。

打ち直しでサードへの痛烈なライナーをビヤヌエバがナイスキャッチ。

青木には当たり損ねが災いした内野安打とされるも、後続を打ち取りましたパー

山口俊は6回を3者凡退に抑え、ここまで3回に連打食らって以降は安定さたピッチング。

 

すると7回、再び亀ちゃんのバットから追加点が!!

2番手の梅野からライトポール際に2試合連発となるソロカッキーン

うまく打ったよグッド!

ベンチの原監督も喜んでいましたねニコニコ

亀ちゃんは9回にもヒットを放ち、猛打賞の活躍でした合格

ヤクルト戦はよく打つなぁひらめき電球

 

山口俊は7回、廣岡にヒットを打たれ、初めて先頭の出塁を許すも、ツーアウト3塁で青木を迎えるところで交代。

リリーフした田口は、オールスターを挟んで7連投もなんの、青木を三振に取りましたビックリマーク

 

8回はワンアウトから若林がフォアボール。

ビヤヌエバが打席に立ち、1球見送ったあとに代打・重信。

このあたりは心理戦でしょうかにひひ

ヤクルトバッテリーが警戒する中でエンドランを仕掛け、セカンドゴロが進塁打となって若林は2塁へ。

ここで小林が詰まりながらもセンター前に落とすタイムリーカッキーン

小林は猛打賞で、3安打とも得点につながる活躍でした合格

コバちゃんのうれしそうな表情が見られて、こっちもうれしかったニコニコ

 

こうなると8回はマシソン。

9回は中川がピンチを切り抜けて無失点で締めて試合終了。

カード勝ち越しを決めました!!

 

 

東京ヤクルト 3-6 巨人

 

勝:山口俊 10勝2敗

敗:高梨裕稔 4勝6敗

S:中川皓太 3勝1敗15S

 

 

山口俊は両リーグ一番乗りで10勝ビックリマーク

チームは5連勝で、両リーグ最速で50勝到達DASH!

貯金も19まで増えましたアップ

いやぁ、この先が怖いくらい強いね(笑)

 

亀ちゃんもオールスターブレイクで休んで、また調子上がってきたねビックリマーク

ここ何年も望んでいた形になって、充実感があります得意げ

チームも引き締まっているし、このままの調子で白星を積み重ねていきましょうパー

 

あと3勝に迫った原監督通算1000勝。

できればホームゲームを期待していたけど、マツダスタジアムになっちゃいそうだな焦る