2019MLB開幕戦② | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

3月20日、MLB開幕戦観戦記の続きです。

 

追い上げられたマリナーズは4回、イチローのフォアボールもあり、1点を追加パー

そのウラ、一旦はライトの守備に就くイチロー。

 

 

これからアスレチックスの攻撃が始まろうかというタイミングでスコット・サービス監督が交代の指示。

 

 

イチローはライトスタンドに手を上げてからベンチへ。

 

 

まだ試合中盤なのに、チームメイトとハグ。

 

 

特別な時間だったと思いますビックリマーク

 

 

イチローの代わりには、ファーストからジェイ・ブルースが回り、ファーストにはダニエル・ボーゲルバックが入りました。

 

マリナーズは攻撃の手を緩めず、5回にもツーアウト2塁からライオン・ヒーリーがタイムリーツーベースカッキーン

 

 

レフトのチャド・ピンダーがダイビングキャッチを試みたものの、わずかに及びませんでした。

 

 

このプレーでベルトを切ってしまったのに、そのままプレー続行ビックリマーク

日本では考えられないよな焦る

 

 

この直後、ティム・ベッカムが左中間へ豪快な2ランカッキーン

マリナーズがリードを5点に広げましたパー

 

 

アスレチックス打線はマルコ・ゴンザレスの前に5回、6回と3者凡退。

 

 

開幕投手を任されたマルコ・ゴンザレスは6回69球、7安打4失点(自責3)で、後続をブルペンに託しました得意げ

 

7回は2番手でニック・ランベロー。

 

 

ちょっと誤算だったかな汗

 

 

フォアボールとヒットでランナーを溜め、マット・チャプマンにライトスタンドに運ばれる3ランカッキーン

 

 

右バッターが右方向に引っ張ったようなバッティングでしたビックリマーク

 

 

プレシーズンゲームを見ても、アスレチックス打線は強力メラメラ

ランナーを溜めて中軸に回ると、点差があるとはいえおもしろくなると思っていたら、まさにそんな展開になっちゃいました焦る

 

まぁ、この流れを作ったのはJ・B・ウェンデルケンだねひらめき電球

 

 

6回から5番手で登板し、2イニングをパーフェクトピッチンググッド!

覚えていない方がほとんどだと思いますが、プレミア12のアメリカ代表で来日した選手ですビックリマーク

 

8回はフェルナンド・ロドニー。

 

 

途中出場のディラン・ムーア。

 

 

この試合がメジャーデビュー戦で、メジャー初打席はフォアボール。

 

 

このあと、メジャー初盗塁も記録DASH!

 

 

2塁へのヘッドスライディングは完全に飛んでました!!

 

 

フェルナンド・ロドニーが後続を抑えると、9回はルー・トリビノ。

 

 

クリーンアップを3者連続三振で、最後の攻撃に望みをつなげたけど、その前に立ちはだかったマリナーズのクローザー。

 

 

ハンター・ストリックランド。

まさにメジャーの剛速球というボールを投げ込んでいました!!

 

 

イチローも見守る中…

 

 

2つの三振を奪うなど、きっちり3者凡退パー

ホームラン5本が飛び交った乱打戦を制したのはマリナーズでしたニコニコ

 

 

アスレチックス 7-9 マリナーズ

 

勝:マルコ・ゴンザレス 1勝

敗:マイク・フィアーズ 1敗

S:ハンター・ストリックランド 1S

 

 

そうそう…

 

 

試合終了直後に、ディー・ゴードンとティム・ベッカムが写真を撮り合います。

 

 

なかなかいいですねアップ

 

 

マウンドまで向かってナインを出迎えるイチロー。

 

 

ヒーローは逆転グランドスラムのドミンゴ・サンタナでした。

 

 

とにかく、ここでは書ききれないほど、メジャーリーグのベースボールを堪能得意げ

試合後にもいいことがあって、本当に1日楽しむことができました音譜

 

以上、MLB開幕戦の観戦記でした。