陽岱鋼2発5打点も… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

中1日でドームへパー

 

 

今日開幕したセンバツ高校野球で球児の全力プレーを見て、今を大切にしようと思いましたビックリマーク

テレビの方が圧倒的に多かったけど、イチローだって見続けたからこそ、あれだけ感情があったわけで。

巨人にも、今を応援しないといけない選手がいるし、後悔しないようにしようとパー

そんなわけで、観戦記ですメモ

 

3月23日

オープン戦 巨人vs千葉ロッテ 1回戦(東京ドーム)

 

開幕1週間前を切ったので、GIANTS開幕祭2019。

 

 

原監督が登場するジャイアンツスクエアから見てきました目

 

 

開幕オーダーのうち、1番~4番が昨日明らかになり、岡本をカバーする役割として5番に話が及び、真っ先に亀ちゃんの名前が耳

 

 

「前回監督を務めたときより成長している。技術もメンタルも。調子がいいので期待している」

直接、目の前でコメントを聞けただけで満足です得意げ

でも、油断することがないようにしないと注意

 

 

最後に、絵馬に力強くスローガンをしたためた原監督。

 

 

「和と動」そして「日本一」!!

今年は叶えてくれそうな気がしましたアップ

 

 

ヴィーナスのダンスがあり、ジャイアンツスクエアが終わる直前にポツポツと雨が降り出し、慌ててドーム内に入りました。

 

 

シートノックでは、亀ちゃんとゲレーロがレフトに。

 

 

果たして…

 

 

スタメンはこちら。

 

 

5番には指名打者で亀ちゃん。

サードには田中俊太パー

7番以降は打順がひとつずつ上がることになるのかなひらめき電球

 

先発は菅野。

 

 

初回はヒット1本打たれながらも無失点の立ち上がり。

2回、ツーアウトを取ったあと、バルガスに看板直撃の特大ソロダウン

 

 

初球のカットボール、不用意だったかなしょぼん

それにしても、メジャーリーガー並みの打球でした!!

 

そうそう、ロッテは1番センターで藤原を起用パー

 

 

菅野とは2打席対戦し、セカンドゴロと見逃し三振。

第2打席は粘ったけど、最後は菅野が上手だったかなビックリマーク

 

3回には、加藤翔平に2打席連続となるヒットを打たれ、盗塁を仕掛けられるも、小林が見事に阻止パー

かなり余裕あったからねにひひ

タッチにいった尚輝がスパイクされちゃったみたいで、そっちの方が心配だった焦る

菅野は3回51球、3安打3三振1四球1失点でオープン戦最後の登板を終えました。

 

 

次は3月29日、マツダスタジアムで頑張ってもらいましょう!!

 

4回からは2番手で上原。

 

 

登板はあるだろうと思っていたけど、こんなに早く!?

 

 

背番号19の上原が東京ドームに帰ってきたパー

あと、オープン戦とはいえ、菅野から上原のリレーは感慨深かった得意げ

 

ただ、内容はあまりよくなかったかな…

 

 

先頭の中村奨吾に粘られて挙げ句、ツーベースを打たれると、井上には追い込みながらも浮いたスプリットを打たれてタイムリーガーン

 

 

連打で失点し、首を傾げていました。

それでも、レアードをスプリット連投で三振に取るなど、後続は抑えた上原。

 

 

1回17球、2安打1三振1失点でした。

 

 

ロッテの先発はボルシンガー。

 

 

3回に田中俊太と尚輝のヒットでワンアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

下位でチャンスを作ると、勇人、丸、岡本、亀ちゃんと、大量得点の期待が大きくなるねアップ

 

ただ、いいピッチャーからはそう簡単に得点できないあせる

 

 

勇人と丸が倒れ、得点できませんでしたしょぼん

 

ボルシンガーは4回ワンアウト1塁からゲレーロを打ち取ったところで交代パー

予定の球数に達したということだろうね。

 

代わった高野から陽岱綱が一振り!!

 

 

レフトスタンドへ同点2ランカッキーン

 

 

ナイスバッティングでしたグッド!

 

5回からは3番手でヤングマン。

 

 

キャッチャーも銀仁朗に交代。

どうやら開幕戦は小林で、第2戦は銀仁朗だね、こりゃひらめき電球

 

そのヤングマンは3イニング目に入った7回、先頭のレアードにヒット。

 

 

あっ、今日のレアードはホームラン打ちませんでした焦る

…おっかしいなぁ(笑)

 

 

代走の伊志嶺に盗塁を決められると、バルガスのセカンドゴロが進塁打となり、田村もショートゴロの間に伊志嶺が生還DASH!

オープン戦でも何度か、ピッチャーがセットに入ってから二遊間が前進してくるシーンがありましたねビックリマーク

まさしく、このときがそうだったんだけど…

 

 

ヤングマンは3回49球、3安打2四球1失点でした。

 

8回は吉川光夫。

 

 

ここまで安定したピッチングを続けていたけど、今日は誤算ドンッ

 

 

代打の清田に初球をライトスタンドへ運ばれる2ランダウン

そういえば、この直前の「荻野貴司」ってアナウンスは何だったんだ焦る

これで止めなきゃいけないのに、途中出場の岡にもヒットを打たれたあと、バルガスにこれまた特大の2ランダウンダウン

 

 

打線は5回~7回まで毎回ヒットが出るも、つながりがなかったね汗

 

 

亀ちゃんは6回の第3打席でレフトへツーベース。

 

 

3打数1安打でした。

 

それでも8回、岡本がヒットで出塁し、代打に慎之助。

 

 

初球を一二塁間を破るヒットビックリマーク

 

 

ランナーが溜まり、陽岱綱が今度はライトスタンドへ3ランカッキーン

 

 

バルガスに負けじと、陽岱綱も左に右に2発ですグッド!

 

 

これで2点差と、まだわからなかったけど…

9回にクローザーを想定して登板したクック。

 

 

2本のヒットとデッドボールでノーアウト満塁のピンチあせる

岡に犠牲フライを打たれ、ダメ押しとも思える追加点を献上ダウン

 

 

そのあとは2者連続三振を奪ったけど、不安は残るね汗

 

そのウラ、巨人も代打の石川が相手エラーで出塁。

 

 

ビヤヌエバがデッドボールで、代打に大城。

 

 

フルカウントから打ち返した打球は、同点3ランだと思ったけどねぇひらめき電球

フェンスの上部を直撃ビックリマーク

しかも、2塁ランナーの石川はタッチアップの位置にいて、3塁に進塁しただけ。

2点差に迫ってノーアウト2,3塁ではなく、3点差でノーアウト満塁。

まぁ、あれは判断が難しいよなぁ汗

でも、次は丸に岡本。

否が応でも期待しちゃう音譜

 

 

しかし、丸は浅いレフトフライで、岡本はダブルプレーで万事休すショック!

 

 

ノーアウト満塁で明暗分かれたな汗

 

 

巨人 5-8 千葉ロッテ

 

勝:種市篤暉

敗:テイラー・ヤングマン

S:益田直也

 

 

この試合の一番の収穫は…

藤岡裕大の応援歌がめちゃくちゃカッコいいとわかったこと。

 

 

ラーラーラララ ラーララ(×3)

ラーラーララー

行け藤岡裕大 夢見たその先へ 勝利を呼ぶ一打 今放て

 

 

ちなみに、藤原恭大は4打席で3打数ノーヒット1四球でした。

 

あと、前から書こうと思っていたけど、オープン戦は塁審が途中で移動するのねビックリマーク

バルガスの1本目のホームランで3塁塁審だった敷田さん。

 

 

途中から2塁塁審へ。

 

 

最後は1塁塁審もビックリマーク

だから審判団の紹介は、塁審誰々ってアナウンスなんだね耳

 

 

明日はオープン戦最終戦野球

勝って開幕に勢いつけられますように。